釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

熱砂 メタルドライブが気になっている件

どうもゴロモンです。

 

今回は、シマノから発売中の 「熱砂 メタルドライブ」についてです。


f:id:golomon:20180903214605j:image

 

6月のことですが、熱砂LIVE鹿島パーティーに参戦した際、当日サプライズ発表されたこのタルドライブ


f:id:golomon:20180903214646j:image

 

その時の模様は下記過去記事に纏めておりますのでご参照ください。

【超速報】Metal Drive 登場❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

まあ正直なことを言うと、この時の第一印象は「キテレツなルアーが出たなー」って思ったのですよ。

 

実際のところは、良く考えられた品で製品化するにあたり、大変なご苦労があったであろうと思います。

 

ただ現地で見た時は失礼ですが、飛行姿勢は面白いけどジグヘッドリグと、さほど変わらないのではないかと。

 

動きはジグヘッドにシャッドテールワームの組み合わせと同じじゃねーの?ってね。

 

なのであまり気にならなかったのですよ。

なんせワームだし、ハードルアーバカなもんでね。

 

それから月日は流れて本日ですが、シマノTVでメタルドライブのプロモーションと実釣動画がUPされているのですよ。

 

でもってチェックしたって訳です。

 

ということで、まずはご覧下さいませ。

 

メタルジグの飛距離 X ワームの喰わせ 熱砂メタルドライブ! - YouTube

[http://www..com/メタルジグの飛距離 X ワームの喰わせ 熱砂メタルドライブ! | SHIMANO TV:title]

 

 

NESSA LIMITED X 熱砂メタルドライブ 実釣編 - YouTube

[http://www..com/NESSA LIMITED X 熱砂メタルドライブ 実釣編 | SHIMANO TV:title]

 

いかがでしょう?

私ゴロモンは、意外にいけるんじゃねーって思ったのですよ❗

 

水中動画の泳ぎを見ると、テールだけが動く感じかと思っていたのが、意外に本体のジグ部分が激しくローリングしてるのですよね。

ワーム部は少し遅れてウォブンロールって感じで。

 

ワーム素材でこの動きが出るって面白いなと👍。

 

そして何より堀田さんのエキサイティングなファイトシーンですよ❗

マゴチ3匹にヒラメも水揚げ、素晴らしい❗

 

堀田さんにファイトと解説を頂いたら、そりゃーテンションも上がってきますよ🎵

 

なので、この動画を見てしまったらタルドライブが気になって気になって仕方ないのです😄

 

もう私の頭の中では、メタルドライブで爆釣中であることは言うまでもありません😅

まんまとハメられていますよね。

 

ということで、メタルドライブ欲しくなっているゴロモンでした。

[http://www..com/

:title]

 

でも、まだ近所の魔界では見てないのですよねー。

たぶん、静岡とか茨城とかサーフの本場付近の魔界にはとっくに並んでいるのでしょうかね?

 

どうしよう、ポチるかな・・・。

 

ではまた。