釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

【超速報】Metal Drive 登場❗

どうもゴロモンです。

 

今回は、昨日の前回に引続きNESSA LIVE 鹿島パーティーでのサプライズ発表の第2弾としてお伝えします。

 

そのモノはこちら❗

シマノの新アイテム、「Metal Drive(メタル ドライブ)」の登場です❗


f:id:golomon:20180610124017j:image

こちらの画像も現地配付のウチワです。

やはりこちらも他に資料はありません。

 

Metal  Driveも現地に展示されておりましたので、簡単ですがご紹介します。


f:id:golomon:20180610124903j:image

 

このMetal Driveですが、簡単にいうとメタルジグとワームの合体したルアーってとこでしょうか。

 

詳しく見ると、ワーム部分が可動式となっています。

このAD(アーチドライブシステム)と名付けられたシステムがこのルアーの肝となるところですね。
f:id:golomon:20180610141013j:image

 

どうやらキャストすると、ワーム部分がクルリと回りジグ部分と直線となって、空気抵抗を減らし飛距離の確保に貢献する様子。

f:id:golomon:20180610141515j:image

 

そして着水→着低でワームが立ち上がり移動。

f:id:golomon:20180610142007j:image

 

リーリーング開始で、ワームとジグ部分が合体しテールを振りながら泳ぐってことらしいです。

f:id:golomon:20180610142633j:image

 

このAD(アンチドライブシステム)のおかげでキャストした飛距離は80mオーバーを叩き出すそうです。

 

肝心の重さは32gとのこと。

(後でタングステン化して42gを追加するのかな、たぶん)

 

確かに現状ワームをそこまで飛ばすのは結構大変なことなので、新たな魚へのアピールが期待できるモノかと思いますね。

 

 カラーは7色で、ワーム部分は10色が予定されている様子です。

f:id:golomon:20180610143959j:image

 

個人的には画像の上から2番目のヒラメキャンディーを選択でしょうかね。

ワームがピンクでジグ部分がキャンディーカラーの物でしたけどね。
f:id:golomon:20180610143325j:image

まあ、ワームはあまり使わないのですけど。

 

そして気になる発売は、8月のお盆明けを予定されているとのこと。

 

ということでMetal Drive(メタル ドライブ)、サーフでの新たな武器の登場となります。

 

発売されたら手に入れて使ってみようと思います。

[http://www..com/

:title]

 

簡単なご紹介となりましたが、2回に分けてお伝えしたNESSA LIVE 鹿島パーティーでのサプライズ発表の内容でした。。

 

ではまた。