釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

余ってたトレブルフックを売ってみた。

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、自宅で眠っていたトレブルフックを売却してみましたので、その内容をご紹介します。


f:id:golomon:20210328144854j:image

 

ルアーに使うトレブルフック。

画像の物は、私が不要としているトレブルフックの一部です(全部新品)。

 

私の場合ですが、サーフヒラメ用として使うルアーのフックは、全てオーナー社製のカルティバSTX-45ZNに交換して使っています。

[http://www..com/

 

フックに関しては、自分が信頼するフックで挑みたいのですよ。

 

掛けたヒラメは必ず獲るという意気込みですし、絶対にバラしたくないので。

 

そうすると、購入したルアーに標準装備されている純正トレブルフックが、ルアーを買えば買うたびにどんどん増えていくのです。

 

コロナ禍における自粛期間を、ルアーを買うことでストレス発散にしていた感じもありますので、取り外した純正フックも必然的に増加の一途を辿っているのです。

 

取り外したフックは新品ですし、捨てるのは勿体ないですよね。

 

かと言って保管しても後々使うのかというと、個人的には絶対に使わないですから(断言しますが)。

 

そこで、捨てるくらいならトレブルフックを売ってみようかなと思った次第です。

 

多少なりともお金になるなら嬉しいですしね。

 

 

では早速、貯めこんでいたトレブルフックを出して、売却に向け準備してみようかと思います。

 

先ずはトレブルフックをサイズとメッキの種類別に分けます。

 

メッキは、スズメッキ系とフッ素系に分けていきます。


f:id:golomon:20210328144908j:image

 

サーフヒラメ用のルアーがメインなので、フックサイズは#4と#6が多いです。

 

 

分別したところで、チャック付きの小袋に分けます。


f:id:golomon:20210328144920j:image

 

トレブルフック10本を1組として、ビニールタイで結んで袋詰めに。


f:id:golomon:20210328144933j:image

 

ビニール袋にサイズと数量を記載して完成。


f:id:golomon:20210328144946j:image

 

#4が60本、#6が100本、#8が18本と、合計178本(18袋)ありました。

(まだまだ有るけど、もう疲れたので・・・(-_-;)この辺で)

 

 

では、おいくらになるのか黄色いお店タックルベリーさんへ買い取りをお願いしたところ・・・


f:id:golomon:20210328144958j:image

 

なんと!、1袋100円!で買い取って頂けました。

(別の物も合わせて売却したので数量が19になってます)

 

そして、売却した日が「買い取りUP期間」で12%UPでしたから、合計金額に更に12%上乗せされております!

 

捨てようかとも思っていた純正トレブルフックが、1袋100円で売れれば御の字ですよ。

 

タックルベリーさん、ありがとうございます。

 

そして、行ったついでに中古品を物色すると、掘り出し物発見!

 

DUO フリッパーZ36 キラキラグリーンキャンディー発見!


f:id:golomon:20210328145009j:image

 

マジか!、先っちょが少々塗装剥がれしてはいますが、まだまだ全然イケる!

 

しかも¥858(税込)ってお得じゃねーか!

 

ここ最近、Z36は入手困難でネットでも売ってないのですよねー。

[http://www..com/

:title]

 

私も手持ちが残り少なくて、果敢に使えずで困っていたところでした。

 

ウレタンどぶ浸けして使ってあげようっと

ラッキー(^^♪

 

 

そんな訳で、売ったお金で掘り出し物を買ってと、お得に回せて気分上々(^O^)/

 

まだ保管してるフックがあるので、整理して次の買い取りUP期間に再び売ってみようかと思います。

 

ちょっとひと手間かもしれませんが、塵も積もればマウンテンです。

 

捨てるくらいなら、先ずは買い取り査定の結果を見てからでも良いかと思います。

案外バカにできない金額になるかもですよ。

 

 

ということで、「余ったトレブルフックを売ってみた」でした。

 

なんだか「わらしべ長者」っぽくて楽しいですな。

ではまた。

 

 

*インスタ始めました。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。