釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川ナマズ釣行~2021年7月22日

どうもゴロモンです。

 

今回は、7月22日(木)の夜、タ○ゾン川へとナマズ釣行へと出撃しましたので、その釣行記です。

 

(今回は軽くホゲって、私個人のただの備忘録ですので暇潰し程度に・・・すいません。)


f:id:golomon:20210726215913j:image

 

この釣行の前日のことですが、小さいながらも1匹のナマズの水揚げに成功したのですよね。

 

久しぶりに3バイト1キャッチと楽しめましたし、開催中の大会へ更なる釣果を追加すべく、連夜のナイトナマズゲームに出撃です。

 

今回のタックル

・ロッド:Megabass VALKYRIE World Expedition VKC-68M-4

・リール:シマノ 19スコーピオンMGL 150

・ライン:VARIVAS ナマズ プレミアムPE 4号(50lb)

・リーダー:VARIVAS VEPショックリーダー 20lb


f:id:golomon:20210726220138j:image

 

追加のナマズをサクッと釣り上げ、大会のリミット4匹を先ずは揃えるべく、いざ出撃です😆

 

さて、時間はPM20:00。

前回、1匹のナマズを水揚げしたポイントに到着。


f:id:golomon:20210726221015j:image

 

現場に到着すると、先行者は誰もおらず貸し切り状態。

 

先ずはホッと一安心。

これで心置きなく好きに攻める事が出来ますからね。

 

では早速こちらから開始。

 

Viva でんぐりガエル鯰SP


f:id:golomon:20210726221028j:image

 

開催中の大会は「Viva鯰CUP 2021」なので、先ずはViva製ルアーから開始です。

 

しかし、下流から開始し、徐々に上流の瀬の落ち込み部分までを釣り上がって行きますが、一切反応無し😥

 

その後、しばらく瀬の落ち込み部分をルアーを変え、でんぐりガエル→キャタピークリッカー→ナジーバグとローテーションしながらキャストを繰り返すも、これまた一切反応無し😰

 

これはいったい⁉️

 

昨日はこの場所で反応もあって1匹キャッチしましたが、今日は反応無しとは・・・これは相当厳しいのか?

 

ヤバイ、釣れる気がしなくなってきた💦

 

ここは一旦この場所を休めるべく、さらに下流に下り、流れが弱くなったシャロー帯を広範囲に探ることに。

 

ここで投入するのがこちら。

 

ダイワ ポコクロ


f:id:golomon:20210726221040j:image

 

樹脂ボディのソフトな着水音と、羽根物の規則的なクロールでナマズにアピールです。

 

下流に下がりながらダウンクロスで引き始めた3投目。

 

ポコポコポコポコと引いていると、

 

バフォッ!」

 

って1発いきなり出るもルアーに触れず!

 

そのまま追い喰いなしで終了。

 

マジかぁー、せっかく出たのに〰️😱

 

ようやく出た1発でしたが、残念ながらフックアップに至らず。

 

その後も引き続けるも2度目の反応は得られません😢

 

再び瀬の落ち込み部分に戻るも、結局反応を得られませんので大きく移動。

前回バラシのポイントへ。

 

バラシたポイントへ到着しキャタピークリッカーで開始!

(画像撮り忘れのため前回の使い廻しです)
f:id:golomon:20210726225349j:image

 

しかしながら、こちらも一切反応を得られません。

 

時間はPM22:00。

 

反応厳しく1バイトだけの状況に、なんだか早々に心折れたので終了することにしました。

 

結局、2時間ほどの釣行でしたが、7月22日はホゲって終了ということで。

 

 

さてさて、これはちょっと良くない状況ですねぇー。

 

このままだと1匹のみエントリーで大会は終わりそうな予感(-_-;)

 

これを書いてる7/26時点ですが、明日7/27は台風上陸で関東は大荒れになる予報。

 

一度、台風で雨降ってリセット後の今週末に期待するしかないですね。

 

ただ荒れ過ぎないことを祈るばかりです。

 

ということで、7月22日はホゲったという話でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。

 

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]