釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ビーチウォーカーウェッジに期待大

どうもゴロモンです。

 

 今回は、Beach Walker シリーズでお馴染みのDUO から新しく発売される、Beach Walker ウェッジをご紹介しようと思います。

 

DUO といえばサーフに力が入っているメーカーで、私もタイドミノー、アクシオン、ファルクラム、フリッパー、リボルト等々と普段からお世話になっております。

 

そのDUOから新発売となるシンペンの、Beach Walker ウェッジです。


f:id:golomon:20180325225522j:image

Beach Walker ウェッジ スペック

サイズ:120mm

ウエイト:38g

タイプ:シンキングペンシル

 

このウェッジですが、形状は細身の後方重心となっており、重さも38gありますので、遠投性もかなり期待できそうです。

 

後程の動画解説にありますが、振り抜けるとのことですので、レーザービームのようにぶっ飛んで行くのでしょうかね。

 

なんせサーフでは「飛距離は正義」ですから、とても重要な要素になりますよ😄。

 

そして使い方ですが、ストップ&ゴーを基本としてフォールを入れ、食わせの間を作ることを意識した使用法が良いみたいです。

 

特にこのウェッジは、後方が膨らんだ形状のため、後方重心でありながら海中では膨らみが浮力を発生することにより、水平フォール及び、バックスライドが可能とのこと。

 

このフォール姿勢を上手く使いたいところですね。

 

既に堀田さんは、宮崎のサーフで58cmのヒラメをウェッジにて水揚げされておりますよ。

f:id:golomon:20180326221243j:image

いいサイズですね~👍
f:id:golomon:20180326221307j:image

 素晴らしいですよ。

 

また、カラーについては以下が予定されている様子です。

さすがDUOのカラーは魅力的ですよ。独特の輝きが良いですよね。
f:id:golomon:20180326202228j:image

この中には堀田さんが58cmを釣った、チャライワシが見当たらないので、出ないのでしょうかね?(後から追加かな?)。

 

私ゴロモン的には、画像の中ではゴールドクラウンとマットピンクが良いですね。

[http://www..com/

:title]

 

キラキラクラウンとキラキラグリーンキャンディーの追加をお待ちしております(DUOさん、宜しくお願い致します)。

 

 堀田さんによるウェッジの詳しい解説もありましたので、まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。

 

DUO ビーチウォーカー『 ウェッジ 』商品解説 - YouTube

 

DUOの「ウェッジ」を解説!注目の新作シンキングペンシルの魅力を堀田光哉氏が徹底紹介【FSO2018】 - YouTube 

 

Beach Walker ウェッジですが、5月に発売予定とのことで、今から発売が楽しみです。

 

Beach Walker ウェッジ、また欲しい物が増えてしまいました。

 

ではまた。