どうもゴロモンです。
今回は、EVERGREENより発売されているB-TRUE EXショルダーバックのインプレをしようと思います。
EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル) - 【B-TRUE】EXショルダーバッグ
サイズ:W33×H25×D11(14)cm
カラー:ブラック、ブルー、ボルドー
まずはこのB-TRUE EXショルダーバックですが、この見た目とこのボルドーというカラーに惹かれたのですよ。
実は、釣行用バックとしてではなく、普段使い用に良いバックを探していたのです。
釣り用バックの良い点は、やはり収納と機能性に気を使ってあるので、普段使いで重宝するのですが、やはり街中で使うとなるとチョット・・・ていうデザインが多い中、このバックは見た目とカラーがgood👍の私好みですよ。
まさにB-TRUEのコンセプト、「スタイリッシュに、そして洗練された機能でアングラーを次のステージへ引き上げる」ですね。
関和学さん、流石です。Zip BaitsのカムシンSR のルパンってカラーも良い色で、随分お世話になったルアーでした。
おっと、話が逸れました。
そして釣り用バックを普段使いに選択する最大のゴロモン的理由は、他人とカブルことがほぼ無いことですね。これ重要。
ということでインプレですが、外装は厚手の1500dポリエステル生地に水を通さないPVCコーティングを施し、驚きの軽さと強さを両立とあります。
1500dのdはデニールでしょうかね?、私にはどんなもんか理解できませんが、多少の水濡れにも平気な感じの外装です。
そしてD環とプライヤーホルダー等が追加可能なベルトが取り付けてあります。
自分好みにホルダー追加・利用が出来ますよ。
そして、この中身の生地に使用されているカラーのブルーが綺麗ですよ。
こういう見えない所への拘り、いいですねー🎵
では、外側から順に内部寸法などをご紹介しますよ。
まず一番外側となる収納部分の内部ですが。
深さは約180mmです。内部には仕切りはありません。
私的には鍵やチケットなど、直ぐに出したい物を入れることにしてます。
では次は真ん中の収納部分の内部です。
こちらの内部は3つのポケットと1つの仕切りが付けてあります。
全体的な深さは約240mm、3つのポケット部の深さは約90mmです。
ポケットにスマホや携帯、キーケース、名刺入れ、ペンなどを入れるのに良いですね。
1つの仕切りで区切られた部分には500mlペットボトルを入れることが可能ですよ。
そしてメインの収納部分です。
内側に大ポケットがあり、ベルクロで留めることが出来ます。
内部の深さは約260mmで、大ポケット部は約180mmの深さとなります。
また、マチ部分は外側のチャックを開けることにより拡大可能です。
この方式ですが、ゴロモン的には最高です🎵。通常は薄めでスマートであり、荷物が多い場合には詰め込むことが可能となります。
またマチ部分を拡大した時の内部寸法は、ガタログ値は140mm となっています。
実際は150mmのスケールがスッポリ入りますので、頑張れば約160mm近く開きますね。
そして背面にはチャックが付いた収納とD環が付いています。
チャックを開けると
内部にはポケットが2つ付いており、ポケットの深さは約170mmで、全体深さは約220mmとなっています。
このポケットはクッション材が入っております。ここにスマホや小さめのタブレット、財布などを入れるのも良いですね🎵。
またD環は、B-TRUE FIXマグネット(別売)を付けるとバックが回るのを防止できるとのこと。なるほど❗
キャストすると確かにあるあるです。
まあ、私は普段使いなので使ってないですが。
さらに便利な物は、チャック部分の輪っかです(デュラフレックス製タブっていうらしい)。
これが手袋をしていてもチャックを開け易いのですよ👍。これはいいですねー🎵。
そして肩に掛ける部分の裏側にはパッドが入っており肩への当りが良いですね。
この微妙なカーブが良いんでしょうね、ちょうど肩にフィットするからなのか掛け心地がいいです。
ベルトの長さは左右にあるアジャスターで好きに調整可能です。
そして最後にこのワンポイントのカメレオン。
いいじゃないですか、単純に私的に好きな絵柄です。
今回購入して使っているのですが、買って良かったですよ、とても気に入っています。
購入検討している時に、内部の情報が探せずで、判らないまま見た目で購入に踏み切ったので、今回のインプレが読まれたどなたかのお役に立てたなら幸いです。
久しぶりに良いバックに出会えたと思いました。「これで10年は戦える」です。
B-TRUE、なかなかセンスの良い物が揃っているのではないでしょうかね🎵。
エバーグリーン B-TRUE コンセプト -EVERGREEN(エバーグリーン インターナショナル)
結構お勧めですよ。
ではまた。
:title]
:title]
:title]