釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年8月18日~19日

どうもゴロモンです。

 

今回は、8月18日(土)~19日(日)の日跨ぎでタ○ゾン川でのナイトゲームへと出撃しました。

 

ここ数日間は、一時期の殺人級の暑さが和らぎ、急に朝夕は秋を思わせる涼しさとなっております。

 

そこで、この涼しくなったタイミングでのナイトゲームなら爆釣ではないか?と目論んだ訳ですよ。

 

まあ、日中はルアーの塗装やドブ浸けなどをセコセコやっていましたので、夜がタイミングが良かっただけのことですけどね。

 

ということで、ちょっと遅めの20:30頃から実釣開始です。

 

まずは前回、63と60を釣ったポイントへ💨。

到着すると意外にも増水しており、かなりの水の勢いです。

最近雨降ったっけ?

 

とりあえずはどんな感じか、ジッタースティックから開始です。
f:id:golomon:20180819151553j:image

 

一通り美味しそうなところにぶち込んでいきますが・・・無反応。

 

ではしょうがないってことで、フラップスラップを引きまくりますけど・・・反応なし。

 

かなりしつこくキャストを繰り返しますが、なんの反応もありません。

・・・場所移動。

 

2番目は今年初めての場所ですが、昨年70ナマズと茶色い弾丸をコンスタントに釣った、堰になっているポイント。

 

ここは初っぱなからフラップスラップ(夜光)でいきます❗
f:id:golomon:20180819152256j:image

 

バンバンぶち投げ引きたおしますが、無反応。

 

ミノーのジャークやスピナベなんぞもぶち込みますが・・・反応なし😓

 

ヤバイ、次へ移動💨

 

3番目のポイントは瀬になっていて、その両脇がちょっとトロ場になっているポイントへ。

ここも今年初めて来ますが、どうでしょうかね?

 

川岸に降りると・・・激流になっとる・・・。

流れ、変わってるし・・・😓。

 

せっかく来たのでとりあえずキャスト。

 

すると生命反応❗

 

f:id:golomon:20180819153653j:image

 

コイのスレですね・・・。

・・・移動💨

 

通りすがりにふたたび2番目の堰になってるポイントへ。

 

またもや無反応・・・。

移動💨

 

4番目は川の合流地点。

 

ここならどうだ❗、ってトップからキャストしますが、反応なし・・・。

 

アタマにきたので、支流となっている川を遡りランガン

ジッターバグ(プラカップ)を引き続けます👍


f:id:golomon:20180819155848j:image

 

ズンズン進んではキャストを繰り返し、途中犬に吠えられ冷や汗かきながらも進みます。

 

しかし、川からの答えは無く、時間は夜もふけたAM1:30。

 

釣り始めて5時間、歩き疲れ、打ちひしがれた私ゴロモンは、川を後にしたのでした。

 

またホゲったか・・・。

 

 

 

しかし❗

・・・まだだ、まだ終わらんよ❗

っということで、19日(日)の夕方、懲りずにまた出撃しました😄

 

17時過ぎ、現地到着。

やはり、なかなかの水量です。

 

ここはチャラ瀬から一段下がって少し深くなるようなポイントとなります。

昨年は、少し小さめながらナマズが連発した場所です。

 

早速始めるとして、まずはミノーのジャークから開始。


f:id:golomon:20180819193904j:image

 

しかし、無反応。

「異常なし」には、もう慣れましたけどね。

 

当然ここからは色々とぶち込んでみましたが、安定の異常なし・・・😢

 

そして日没も迫った最後はデルタフォースのブラックでどうだ❗


f:id:golomon:20180819194457j:image

 

ということで、2時間弱ほど投げましたが、19時前に暗くなってきましたので撤収としました。

 

ホゲって傷んだ心の傷口を、更に広げただけってことに・・・😵

 

ヤバイな、ナマズ釣れない・・・。

次はどこに行こうか・・・ナマズはどこへ行ったやら。

 

ではまた。