釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2021茨城サーフ ヒラメダービーの結果は?

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、2021茨城サーフ ヒラメダービーの結果確認です。

 

茨城県内の上州屋さん主催で、2021年10月1日~2021年12月31日の期間にて開催されていたのが、「2021茨城サーフ ヒラメダービー」。


f:id:golomon:20220114122544j:image

 

茨城県内のサーフと堤防を対象として開催されていたこの大会。

 

私ゴロモンは、運良くこの期間内に茨城のサーフで、50cmのヒラメの水揚げに成功したのですよ。

 

これね😊


f:id:golomon:20220114194245j:image

 

久しぶりのいい魚だったねぇー(#^^#)

 

その模様は、過去記事をご参照くださいませ。

 

初参加したヒラツイCUPにも、ようやくエントリー出来たこの記念のヒラメ。

更にこの上州屋さんのヒラメダービーにも持ち込むという、二重の活躍をしてもらった訳です。

 

実際に上州屋さんへ持ち込み計測の結果、〆てクーラーBOXで冷したこともあり、1cm縮んでしまい「49cm」のサイズで登録頂いたのでした。


f:id:golomon:20220114122739j:image

 

たいした大きさではありませんが、参加する事に意義があるってことで😅

 

そんな訳でエントリー後、時が経ち、そして年が明けて・・・。

 

そう言えば、結果はどうなったんだっけな?

って思い出したのです。

 

この寒さで出不精になっている今の私。

 

この時期に茨城サーフへ修行のために喜んで出撃するドMになれず、実際に茨城県の上州屋店舗まで結果確認のためだけに行くのは、さすがにムダ過ぎる・・・(-_-;)

 

なので、上州屋店舗のお知らせページを探ってみると、結果発表を発見!

 

早速確認すると以下のように記事がUPされてました。

(以下は、上州屋 牛久店さんのページのスクショを貼らせて頂きます。)


f:id:golomon:20220114201139j:image

 

大会には、期間中に74枚のヒラメがエントリーされたとのこと。

 

その中で、なんと優勝は84cm!、2位は83.5cmという80オーバーの座布団という結果!

 

3位も78cmという、これまた立派な座布団ということで、流石の結果となっておりました!

 

そしてタムキヨさんの11枚エントリーって!!

 

いやはや凄まじいです!!( ; ロ)゚ ゚

そして、マジで羨ましいかぎりですね。

 

その他にも70cmを超える座布団サイズが4枚もエントリーされており、なんとも凄いことになっておりました。

 

そんな中、私ゴロモンの結果はというと・・・


f:id:golomon:20220114201154j:image

 

名前はありましたけど、順位、良く分からないですね(^_^;)

(五十音順じゃなさそうなので、上から数えると29位かぁ?30位か?)

 

まあ、どうでもよいサイズですからね。

 

そうは言っても、忘れられることなく名前が記載されるとは嬉しいものです(*^^*)

 

60cm以上の小座布団サイズをエントリーすると、釣果サイズが記載されて1ランク上の扱いで紹介されていますね。

次は小座布団以上で、私もそうなりたいモノです。

 

 

さて、今回是非ともエントリーしたいと考えていた大会の1つでしたので、願い通りに参加し、そしてエントリー出来たことは、目標を達成となりましたので素直に嬉しく思っております😊

 

こういった大会があると自身のモチベ―ションUPにもなりますし、なにより自身の人生の楽しみの一つにもなり、貴重な体験や出会いにも繋がりますので、どんどん参加したいと普段から思うところ。

 

次シーズンも大会の開催を予定されているとのことですので、次こそ座布団でのエントリーを!、そして複数枚のエントリーを目指してみたいところです。

 

ということで、「2021茨城サーフ ヒラメダービーの結果は?」でした。

 

毎日寒いですし、雪も凄い積雪になっている地域もあるようですし、オミクロンの脅威も心配な今日この頃。

 

皆様、どうぞ無理せずでお過ごしくださいませ。

 

私は、しばらく大人しく冬眠かな(^_^;)

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitterも(始めたばかりですが)

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。