どうもゴロモンです。
先日(1/6のこと)、私が住む東京都にも雪が降りました。
何年ぶりかに雪が積もり、会社から帰宅する頃には5~6cmくらい積もってたでしょうかね。
いつも自転車通勤なので、その日の帰りは自転車を押して小一時間を歩いて帰宅。
なかなか大変でした😥
翌朝。
定時で出勤するため、いつもより早く起きて準備し、朝6:45頃に自宅を歩いて出発。
案の定、路面はカリッカリッに凍って、さながらスケートリンク。
昨夜踏まれてグチョグチョになった部分は特に、カチカチのツルツルでマジでヤバイことに😱
会社へ向かう間に、横断歩道の白線で2度、足を滑らせ危うくなりながらも、なんとか無事に。
まあ、朝から注意しながら小一時間ほど歩いてグッタリで出社😥。
この雪で関東各都県で約1300人がケガしたってニュースになってましたので、恐るべしです。
しかし、あんなツルツル路面でも自転車で果敢に突き進む、無謀なチャレンジャーも見かけましたので、危機感の無さに驚くばかり。
人それぞれですが、チョロいことやって骨折なんて事になれば、2~3ヶ月を棒に振る事を考えると、ほんと「注意一秒、怪我一生」って、こういうときこそだなと思いました。
そんな最近の出来事でしたが、現在は雪も日が当たる場所は溶けて無くなったのですが、未だ日陰にはカチカチのツルツルで残っている状態。
そんな状態なので、この週末はサーフへの出撃を見送り、大人しく自宅に巣籠もってます。
なんせ私の車は、ノーマルタイヤでスタッドレスなんて履いてませんからね。
そもそも持ってないし。
なので、サーフに向かう途中で日陰のコーナーなんてあったら、事故ること間違いなし。
それに、東京都のコロナ感染者も一気に1000人を超える爆発的な感染拡大をみせてますし、雪が溶けるまで様子見しようと思ってます。
そんな訳で特にやる事もないので、暇潰しに最近入手したボロルアーの再生ハンドメイドに着手。
塗装が剥げて激安の¥500で入手のフリッパーZ36は、下塗りして再塗装待ちの状態に。
サーフで拾ったコスケ110Fは、内部に浸水していたので、ボディを少し割って水抜き洗浄して乾燥。
割って水抜きした部分は、デザインカッターでV形に開先加工。
浸水の原因となったと思われるクラック部分も同じくV形開先加工。
準備が出来たところで、久しぶりの出番となる「プラリペア」で補修作業を開始です。
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プラリペアでの補修の詳細は、下記過去記事をご参照くださいませ。
プラリペアを使って開先部分を埋めていきます。
ちょっと溶剤をケチったので、ちょっとボコボコになりましたが、見た目以外は問題ないのでヨシとしましょう😅
硬化したらカッターとヤスリで削って完成。
後は、下塗りしてホロシール貼って塗装して、そしてウレタンどぶ浸けコーティングと、随分と先は長いですがコツコツ進めようと思います。
さて、初釣りはいつになる事やらですね。
寒いですし状況も見通せないですし、その時が来るのを気長に待とうと思います。
焦っても変わらないですしね。
ではまた。
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