釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

明日から仕事初め

どうもゴロモンです。

 

早いもので、私の年末年始の連休も今日で終わり。

明日から仕事初めです。

 

何をやったって訳ではないですが、ホント休みってヤツは、毎回あっという間に終わってしまいます😅

 

この連休中は、魔界に誘い込まれることもなく、福袋にも手を出さず、久しぶりに散財しなかった年始となりました。

(年頭の目標通りで👍)

 

寒さと連休恒例の渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、釣りにも行かずダラダラの寝正月に。

 

天気も崩れることもない連休でしたので、ルアーのウレタンどぶ浸けをコツコツ進めていました。

 

そんな中、ふと思い出して取り掛かったのがこちら。


f:id:golomon:20220104195319j:image

 

そうです、DUOさんで開催されていたハウルの「必ずもらえるキャンペーン」で頂いていた、ワッペンをそのまま放置してたんですよ。

 

なので、これをライジャケに付けてやることに。

 

こういう暇なときにこそ、こういった普段しない事をやるべきですからね。

 

このワッペン、アイロンでくっ付くタイプだとは思うのですが、購入して間もないライジャケに、熱の掛け方間違えて溶かすなんて失敗が怖いので縫い付けることに。

 

随分と久しぶりに裁縫道具を出して、慣れない手つきでチマチマと縫ってやりましたよ。


f:id:golomon:20220104203039j:image

 

ちょっと縫った間隔がバラついているのはご愛敬で😅

 

完成はこんな感じに。

背中の真ん中にドンッと縫い付けてやりました。


f:id:golomon:20220104203153j:image

 

まあここが一番縫い付け易かったので。

 

釣り場で見かけたらお気軽にお声かけくださいませ。

おっさん喜びます😆

 

そして、この機会に3年以上もの間、放置となっていた過去記事もリライト。

 

久しぶりに気合い入れて調べて書きましたので、ご覧頂けると嬉しいです。

 

それくらいで私の休みは呆気なく終わってしまいました。

 

そう言えば、新型コロナの感染者が全国的に増加傾向ですね。

 

東京都も本日の新規感染者数が151人と、日増しに増えています。

 

このままいくと、緊急事態宣言が発令されるのも時間の問題かも。

 

なので、今度の週末は釣れようが釣れまいが、初釣りのためにサーフへ出撃しようと思ってます。

 

ここで行っておかないと、またしばらく自粛で行けなくなりそうなので。

 

週末の海況が穏やかとなることを祈りつつ、労働に勤しもうと思います。

 

ということで、サザエさん症候群に陥っているゴロモンでした。

 

ではまた。

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitterも(始めたばかりですが)

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。