釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

VARIVAS マキツクメジャーが気になる件

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、VARIVASさんから発売となる「マキツクメジャー」をご紹介です。

 

(画像はVARIVASさんから借用しております)

f:id:golomon:20210308221332j:image

 



計測を終えたら一瞬で丸めて収納できるアイデアメジャー。

 

素早く仕舞える携帯性、写真写りへの視認性、メジャーがたるまない正確性。これらを実現した現場生まれの便利メジャー。75cmまで対応します。

(メーカー説明より)

 

 

これ、見た瞬間「おっ!、ナイスアイディア!」って思ったのですよね。

 

何が良いかと言うと、この腕にクルリと巻かれているのが、簡単で持ち運びに便利だなと。


f:id:golomon:20210309191250j:image

 

これって便利グッズで、良くランニングや自転車乗ってる方が腕に巻いてたり、足に巻いて使ってるスチールバンド入りの反射テープと同じ原理ですよね。

 

腕に「パチン!」って叩きつけると、くるんって巻きつくヤツ。

簡単でいいですよね。

 

これをメジャーにするってナイスアイディア👍

 

お手軽釣行には特に最適ですよね。

 

75cmまで対応ってことなので、陸っぱなら十分対応可能な長さです。

 

伸ばした状態の画像がありましたが、メジャーの目盛りも大きく、目立つカラーで色分けされているので、撮影した画像でも分かりやすいのではないでしょうか。

(マゼンタは微妙かな・・・)


f:id:golomon:20210308221654j:image


腕に巻きつけるだけでなく、バックのショルダーベルトにも巻けることも。

 

陸っぱりバックのポケットが満タンでも、これならいろんな部分にホイって巻けるので、かなり便利。


f:id:golomon:20210308221636j:image

 

それにポケットなどからガサゴソと探し出す手間も省けるので、リリース前提の魚を手早く計測するのにも良さそうです。

 

カラーは3色で発売とのこと。

 

イエローに

f:id:golomon:20210308221728j:image

 

ライム
f:id:golomon:20210308221739j:image

 

そして、マゼンタ
f:id:golomon:20210308221718j:image

 

個人的にはライムが好きかなー。

 

さて、かなり便利なこの「マキツクメジャー」ですが、VARIVASさんページには6月発売予定となっています。

 

ネットでは既に予約が始まっておりますね。

 

[http://www..com/

:title]

 

確実に手に入れたい方は、予約しておくことをお勧めしますよ。

 

ということで、「VARIVAS マキツクメジャーが気になる件」でした。

 

ではまた。

 

*インスタ始めました。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。