釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます。

謹んで新年のお慶び申し上げます。

 

f:id:golomon:20220102155404j:image

 

本年も「釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗️ハードルアー」を宜しくお願い致します。

 

皆様、年末年始のお休みは、いかがお過ごしでしょうか?

お仕事の方は、大変お疲れ様です。

 

私は、寒さに負けて寝正月です。

 

ダラダラと動かな過ぎて、逆に腰が痛くなっております😅

 

さて、1年の計は元旦にあり。

もう既に1月2日ということで過ぎていますが、一応自身の目標的なモノを書いておこうかと思います。

 

1、座布団(70cm以上)ヒラメを釣る

 

これは昨年同様ですが、達成するまで永遠に続く目標。

ハードルアーで仕留めることにしています。

 

毎年これを目標に挑んでるのですが達成できず・・・。

2021年は悲しいかな50cmが最大ってことに。

 

ソゲには愛されているのですがねー。

 

私なりに頑張ってますが、自己最高の68cmの寸止めを未だ超えることが出来ず、既に4年以上の月日が経っているのですよねー。

(もうすぐ5年になってしまいます)

 

座布団サイズを釣って、リビングに飾っているデジタル魚拓を貼り替えたいのですよ。

f:id:golomon:20220102170302p:plain

これをカラーで、座布団ヒラメバージョンのデジタル魚拓にするのが目標です。

 

ちなみに、私がこのデジタル魚拓の作成を依頼したのが、「スタジオ bell&joy(ベル&ジョイ)」さんです。

 

気になる方は、下記リンク先をご参照くださいませ。

gyotaku.net

こちらの要望を、いい感じに実現・作成いただけますよ。



2、ヒラメの釣果確率を上げる

 

これも昨年同様ですが、2021年は前年の2020年に比べて1%釣果が上昇したのですよ。

(2020年:40%→2021年:41%)

 

これは目標達成となりましたので、素直に嬉しいことでした。

 

この2022年も目標達成すべくサーフでは、諦め悪く粘って足掻いて1匹を求めていきたいと思います。

 

そして、今年はもう一つ追加。

 

3、ルアー買うの減らす

 

もうね、使い切れん。間違いなく・・・。

予備保管品まで入れたら途方もない、数えるのが恐い(゚Д゚;)

 

今年は22ステラが出るかと思いますし、ショアジギ用のロッドも新調したいなーって。

(ショアジギの季節の夏場に、またまた自粛ってなるかもですけどね)

 

なので、少しお金貯めようかと思ってます(無理かな(-_-;))

 

 

しかしまあ、今年も気になるのは新型コロナの感染ですよねー。

 

また次々と変異株が現れて、緊急事態宣言→自粛→我慢の日々 が繰り返されるのでしょうか?

 

そうなると、そもそも釣りに行けないということに( ノД`)シクシク…。

 

どうすることも出来ないので諦めるしかありませんが、少しでもその期間が少ないことを願うばかりです。

(仕事さえなんとかなるなら引っ越したい・・・)

 

 

さて、今年1年皆様にも幸多き年であることを祈念しつつ、新年のご挨拶とさせて頂きます。

 

 

ということで、今年も元気に懲りずにサーフヒラメに挑みますので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

 

ゴロモン

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitterも(始めたばかりですが)

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。