釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

熱中症対策塩飴を食ってみた所感。

どうもゴロモンです。

 

いやはや、もう言いたくないですけれど、ほんと暑いですね〰💦

 

今日も私が暮らす首都圏もかなりの気温となりました。


f:id:golomon:20180802201015j:image

本日8月2日の東京の最高気温は37.3℃❗。

体温より高く、熱があるって状態ですね😫

 

最近はこの気温でも驚かなくなってきて、完全に感覚が麻痺してます。

 

こんな暑さのなか、屋外で直射日光をバッチリ浴びながら毎日作業をさせて頂いております😵

 

そんなゴロモンですけど、熱中症にはならずに過ごしております。

まあ、ギリギリな感じですけどね😓

 

実際に屋外で作業を行っておりますので、水分補給には注意しており、1リッターのジャスミン茶を携帯して飲み飲みしています。

 

なんだかんだで、仕事中に3リットルは平均飲んでいますかね。

 

それと合わせて塩分補給の為、塩飴をナメナメしているのですが、いけるヤツとイマイチ感のヤツがあったのですよね。

 

まあ、購入される時のご参考にということでご紹介しますね。

 

あくまで私ゴロモンの好みの話なので、ご了承くださいませ。

 

食ってみて一番いけるヤツはこれです。

塩分チャージ タブレッツ (カバヤ食品)

f:id:golomon:20180802205045j:image

 

これは、飴というよりラムネに食感が近いですね。

そして、味わいはスポーツドリンク風でサッパリとしています👍。

また粒々状の物が混ぜてあり、食感も単純なラムネとは違い、良いです。

 

飴ではないので噛み砕くのも簡単で、時間が無い時など、ポケットから取り出し、ボリボリって完了❗も良い感じです。

 

やっぱ暑い時、喉が乾く時はサッパリとした味が一番だと思います。

 

この夏は塩分チャージ タブレッツにすることで決定です❗

[http://www..com/

:title]

 

おっと、結論が出て話が終わりそうですが😅。

せっかくなのでもう少しお付き合い頂くとして。

 

次点はこちらです。

うめ塩飴 (ライオン菓子)


f:id:golomon:20180802210630j:image

 

普通にうまい。さすが安定の梅味。

普通の梅味の飴です。

汗かいている時に梅の味は、かなり良いです。

ただ、ちょっと甘さが気になるのですよね。

食べた後に一口水が飲みたくなるかな。

 

大汗かいている最中に甘いものは、ちょっとご遠慮ですから。

 

なので、次点ということで。

[http://www..com/

:title]

 

 

そして、ちょっと変わり種はこちら。

岩塩キャンディー (扇雀飴本舗)


f:id:golomon:20180802211458j:image

ずばりジャケ買い😁

袋裏面を読んだら買わずにいられなかった一品。


f:id:golomon:20180802211914j:image

だってドイツの岩塩ですよ❗

凄いウンチクが記載されており、「太古の海の贈り物」って書かれたら、そりゃ試すでしょうよ。

 

で試したら、最初は甘い。

失敗したかなって思っていると、粒々が出てきて、これがしょっぱくて旨い。

いい感じで甘さとしょっぱさが混ざる感じですね。

 

ただ大汗かいて作業中で、やっぱこの甘さはちょっとねって感じ。

旨いけど、私の好みではなかったってことです。

[http://www..com/

:title]

 

 

3種類をご紹介しましたが、どれもコンビニで買ったので、入手しやすいとは思います。

 

注意点ですが、アレルギー、塩分・糖分の摂取制限等のある方につきましては、原材料名・成分をご確認の後、適量を摂取してください。

 

ということで塩飴、上手に利用すれば熱中症対策の一つになるかと思います。

 

私ゴロモンが無事に毎日帰還できているのも、この飴達のおかげかもです。

 

私含めて、釣り場で要救助者にならないように上手く熱中症対策品を利用しましょう。

 

さて、今週末はどこでホゲろうかな~、海かな?川かな~。どうしよう。

 

ではまた。