釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ANGLERS ナマズ大会(鯰人4)開催中ですよ❗

どうもゴロモンです。

 

今回は、ANGLERSアプリにて開催中の「鯰人4bySMITH」についてご紹介です。


f:id:golomon:20180808153522j:image

 

度々ご紹介しております、釣果記録に便利なアプリであるこのANGLERS

 

ご存知でない方に概略をご説明すると、アプリ内のカメラで撮影した釣果を簡単に記録保存することができる便利ツールです。

f:id:golomon:20180808164557j:image

日本最大級の釣果登録件数/釣果検索なら アングラーズ

 

過去に記事にもしておりますので、ご参照ください。

ANGLERS 釣果記録アプリ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

最近は、みんなの釣果やオリジナルグッズ、趣向を凝らした各種大会開催など、使い勝手もどんどん良くなっているこのANGLERSアプリ。

 

そのANGLERSアプリで開催される大会の中でも、私ゴロモンの気合いが入る大会の一つがこのSMITH協賛ナマズ大会なのですよ❗

 

私ゴロモンも過去に、いい線までいったことがありまして、賞品を頂いたこともあるのですよ🎵

その時の詳細は、下記の記事に概略を書いております。

ANGLERS ナマズ大会が開催中❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

でもって今回で4回目の開催となる「鯰人4by SMITH」なのですが、既に開催中なのですよ❗

 

●開催期間:2018年8月4日~2018年09月2日 20:00まで

●開催フィールド:日本全国(立入禁止、釣り禁止エリアを除く)

●対象ターゲット:ニホンナマズ、イワトコナマズ

 

その他、概要はスクショ貼りますね。
f:id:golomon:20180808173032j:image

ルール等の詳細は、下記リンク先でご確認をお願いします。

鯰人 4 by SMITH. 【釣果記録アングラーズ】 釣果の速報・釣り具・釣り場を検索してみよう

 

また賞品が魅力なんですよね🎵

 

今回の優勝者にはこちら、

ナマンチュネット NAZ-LN299です

f:id:golomon:20180808210615j:image

柄の部分にナマズが描かれていまして、これ欲しいでのすよ🎵

そして、タモ枠が夜光パイプ処理されているので、夜の使用に配慮されているのです👍。

[http://www..com/

:title]

 

優勝か〰、ハードル高いなー💦

 

そして準優勝はこちら、SMITHバッカンですね。

f:id:golomon:20180808221719j:image

これ、結構レア物ですよね。

なかなか入手困難な品ではないでしょうかね。ファンにはたまらない一品。

[http://www..com/

:title]

 

3位 イージーフィッシュグリップです

f:id:golomon:20180808225451j:image

このフィッシュグリップですが、結構評判が良いみたいなんですよね。

魚の下顎を挟む部分が丸くて魚体へのダメージが少ないとのこと。

リリース魚にはやさしく努めたいですから。

[http://www..com/

:title]

 

4位 キャタピーナマジー、バタピー(3個セット)

f:id:golomon:20180811113948j:image

SMITHのナマズ専用ルアー3種のセットですね。この3種、私ゴロモンはまだ使ったことがないので、貰えると嬉しいではありませんか。ただし、カラーは選べないと思いますけど。まあ、おまかせってことで。

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

 

5位 キャタピーキャタピーJr(2個セット)

f:id:golomon:20180811114301j:image

このキャタピー、釣果を見ると結構釣れていますよね。目玉の位置にケミホタルを挿入できるのもナイスアイデアの一品です。

[http://www..com/

:title]

 

SMALL賞 キャタピーナマジー、ジトラーのどれか1つ

f:id:golomon:20180811114800j:image

これ、賞の条件が面白いですね。

30~40センチのナマズを釣らないと該当しないという。

このサイズ、釣れないですからね。

私は1度だけこのサイズを釣ったことがありますね。昔、むかーし山中湖で夜釣りしていた時にクランク(モデルA)で釣った記憶がありますけど。

70超え釣るより難しいと思いますよ。

[http://www..com/

:title]

 

ナマジー賞 キャタピ
f:id:golomon:20180811120451j:image

ナマジーを使って釣った方の中から抽選で3名へ。

ナマジー、持ってないので・・・😓。

[http://www..com/

:title]

 

JUST賞 キャタピークリッカー 
f:id:golomon:20180811120812j:image

57センチちょうどのナマズを釣った方から抽選で3名です。

これはチャンスがあるのでしょう❗

このくらいのサイズが一番釣れる気がしますよね😄

[http://www..com/

 

飛び賞 キャタピーJr
f:id:golomon:20180811121113j:image

11位、22位、33位、44位、55位の方が対象とのこと。

これは運ですよね。なかなか狙うのは難しいですが、参加しておけばひょっとするかもですよ。

なんせ私ゴロモンは、以前の大会で20位の飛び賞頂いておりますので😄

[http://www..com/

:title]

 

そしてロッド賞 新生 鯰人 DNAZ-67M-2
f:id:golomon:20180811121808j:image

ナマズ専用ロッド、いいですよねー。使ってみたいですねー。

[http://www..com/

:title]

 

ただロッド賞の条件が、以前5月の大会(鯰人3)で3本のリミットを揃え、かつ、今大会(鯰人4)で71センチ以上のナマズを釣った方という条件。

残念ながら、私は5月大会は屈辱のノーフィッシュをやらかしており、該当しないのですよ😢

もしお読み頂いた方で5月の大会で3本の釣果登録された方がいらっしゃいましたら、是非狙ってみてはいかがでしょうか?

 

ということでご紹介したANGLERSアプリの大会「 鯰人4by SMITH 」ですが絶賛開催中となっております。

 

おっと忘れていましたが、参加費は無料ですよ。

ANGLERSアプリをインストールするだけです。

 

ただで参加して賞品を頂こうではありませんか😄

 

でもって今現在の私の順位はどうなのか?というと、24位❗

f:id:golomon:20180811123733j:image

まだ2匹合計で123センチなので、もっと上位を狙いますよ👍

 

さあ、上位進出を狙って今宵はナマズ狙いに行きますかね😄(雨かな?)

 

ということで、ANGLERSアプリ「鯰人4by SMITH 」開催中ってことで。

 

ではまた