釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ANGLERS 釣果記録アプリ

どうもゴロモンです。

さて、皆さんは魚を釣った時の記録ってどうしてます?

デジカメやスマホで撮影するとか、画像と当日の場所や状況などPCでデータ管理するとか、手書きメモ、または自身の記憶に刻み込むなんて猛者がいたりとか、まあ人それぞれだとは思います。

私も以前は釣り専用のデジカメで撮影したり、携帯で撮影したりして、お気に入りの釣果は印刷してアルバムに入れるなんてこともありました(面倒になって印刷しなくなったり😓)。

で、その後ネットを見ているうちに便利屋な釣果記録アプリがあることを発見したって訳です❗(前置き長げーな😓)。

そこでこの便利なアプリのご紹介です。

f:id:golomon:20171127134127j:image

https://anglers.jp/

ANGLERS ていうアプリなんですが、実際に今使っているのですが便利なんですよ❗

どう便利かっていうと色々あるのですが、特に私が気に入っている👍機能を簡単にご紹介します。

・画像と共にデータ管理可能

f:id:golomon:20171127135251j:image

魚を撮影するとサイズやルアー等の入力が可能で、場所や天候、水位、タイドグラフも自動で入ります。

又、魚種によって自動的に分けることもできて最大魚、平均値等のデータも出せます。

こういう機能って後から暇な時にゆっくり釣果をみると嬉しくなるものですよ。

・多様な大会に参加可能参加費無料❗

f:id:golomon:20171127135900j:image

なんと言ってもこのアプリ内で大会が開催されるってことですよ❗

多様な魚種の大会が企画されていまして、1尾の全長を競うもの、2~3尾の合計だったり、メジャーすら要らない魚持ちの笑顔勝負なんてのまで開催されます。

これが、このアプリを使って撮影するだけで参加可能になるのですよ❗。おっといい忘れましたが当然、参加しないことも選択できます。参加は自由ですし、なんと言っても参加費無料です。

ちなみに、私過去にヒラメやナマズの大会に参戦したことがあるのですが、ナマズ大会で賞品を頂いたことがあります😄。

f:id:golomon:20171127141331j:image

その際は、キャタピーjrとステッカーを頂きました🙌。

賞品もロッドやランディングネット、ルアー詰め合わせ等、大会によって様々な豪華賞品が用意されています。

全国の方と抜きつ抜かれつの攻防がアプリ内で繰り広げられて燃えましたよ🔥。

⚪⚪⚪人の中で今、⚪位だ❗なんてね。

釣り行かないと抜かれる〰っとか、あと○○センチで追い抜くってな感じも良いですよ😄。

 

他にも友人グループで釣果共有化できたり、公開されている方々の釣果がみれたり、自分のタックル管理が可能であったりと便利機能満載です。

f:id:golomon:20171127164108j:image

どうです?インストールしたくなってきたんじゃないですか?😁。

ということで詳細は下記リンク先でご確認をお願いします。

https://anglers.jp/

とにかく便利だなーって私は思いましたし、大会中は楽しかったのでこのアプリをご紹介します。

今、12月からはメバルとソイの大会が新たに開催されており、ロッドやライジャケ等の豪華な賞品が用意されておりますので、我こそはという方は是非ご参加されてはいかがでしょうか😄。

あっ、そういう私はANGLERSの回し者ではございませんので誤解なされませんよう。

ではまた。