釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年2月17日

どうもゴロモンです。

 

先日風邪をひいてしまい、今日はゆっくり朝寝坊で起きました。

起きたらのどの痛みも無くてスッキリです。

 

 ということで、懲りずにタ○ゾン川へと午後から向かいました。

今日こそは、マヒ造さんがバラシた茶色い弾丸を捕獲したいと思います。

 

14時頃に現地到着。

 

この日の東京の天気は晴れ、気温は14時で9.9℃。(この日、最高気温12.3℃)ポカポカ暖かいです。

 

おっと、ポイントにぶっ混み士が竿3本出して陣取ってます💦。

 

残念、少し離れた場所からスタートです。


f:id:golomon:20180217193108j:image

 

暫くしたところで、急に風が強くなって来ました。(15時で6.9m/sだったみたいです)

 (最大瞬間風速18.4m/s 15:07)

 

しかも向かい風でルアーが飛ばない・・・。

それに寒くなってきましたよ。始めたばっかりなのに😓。

 

そうこうしていると、ぶっ混み士が退却。

まあ、この風と寒さになれば普通の人間は撤収しますよ・・・。

 

すかさずぶっ混み士の跡に移動してポイント確保し、遅い昼飯のオニギリを食いながら場を休ませます。

 

暫くして再開すると


f:id:golomon:20180217195509j:image

足下をニゴイが泳いでいます。

そういえば、先週もいたなコヤツは。目的の魚ではないので無視します。

 

そして空は曇り・・・
f:id:golomon:20180217195818j:image

風はビュービュー・・・

f:id:golomon:20180217195937j:image

風の隙をついてキャストを繰り返しますが、相変わらず異常なし。

 

そして、95をジャークしていると、スカッと❗

またリップ折れか?と思ったら・・・

ルアー付いてねーよ❗❗

 

良く見たらスナップが開いてる❗

ジャークの勢いでスナップが自動開放したらしいですよ😨❗

 

しかも使っていたのは、95のNCアユで、年末にタックルベリーでお宝漁りした際に見つけた物で、ウレタンコーティング5回どぶ付けして、今日初めて使ったヤツですよ❗

f:id:golomon:20180217200848j:image

 タックルベリーでお宝漁り - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

当然1匹も釣っていないピカピカの物です。

ショックで泣きそうですよ😢

 

なんてことでしょうか、川の藻屑と化してしまいました😱。

 

そしてキャストを続けますけど、何の魚からの反応もなく・・・。

 

気づけば周囲も暗くなる18時。
f:id:golomon:20180217201641j:image

 

また今日も寒い・・。気温も、釣果も、心も。

 

ということで、またしてもホゲったのでした。

 

今日はリップ折れどころかルアー本体が無くなることに、ひさびさにショックを受けたゴロモンでした😭。

もう嫌だ・・・。

 

ではまた。

 [http://www..com/

:title]