釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タックルベリーのオークションが安心できる件

どうもゴロモンです。

 

とうとう今シーズン初の風邪をひいてしまいました。うぅ〰のどが痛い😢

皆様もまだまだ寒いですので、お気を付けください。

 

ということで、先日、シマノのNESSA S1100MMHを入手したことを記事にしたのですが、実は中古で手に入れていたのですよ。

 

シマノの最高峰のサーフヒラメロッドですから、当然良い値段でありますので、そう易々と手に入れることは、私にはできませんよ。

 

今回は、良く一緒に釣りに行くkojiroから耳寄りな情報を頂いて入手できたのです。

 

それは、タックルベリーTBオークションです。

f:id:golomon:20180212193459j:image

http://tbauction.tackleberry.co.jp/

 

ちょうどこちらのTBオークションに良い出物があることを、「ゴロモンが欲しがってたの出てるよ」って教えてくれたのです。kojiroさんありがとう。

 

ということで、タックルベリーのTBオークションについて少々ご紹介しようと思います。

 

現在私がショアジギに使用中の、ヤマガブランクスのブルースナイパー95Mですが、これも実は中古でタックルベリーにて購入しております。

 

ブルースナイパーは店頭で購入したのですが、物は購入した店舗ではなくて、別の店舗で販売中の物を、店舗のPCで状態を確認した後に、取り寄せて購入した経緯となります。

 

その時、ロッド状態については結構詳しくキズの状態やEVAグリップ部のテカリ具合なども記載してあり、評価が正確だなと思ったのですよ。

 

購入後、実際に使っているのですが、何の問題もなく使用できておりますので、満足の買い物が出来たのです。

なので、タックルベリーへの好感度が私の中で上がったんですね。

 

まあ中古品を安く手に入れるには、個人売買やヤフオク、メルカリなどが安く手に入る可能性が高いですが、高額な物品についてはちょっと心配ですよね。

 

新品同様とか汚れ状態やキズの程度など記載されていても、感じ方は人それぞれの部分がありますからね。

 

その点、タックルベリーが間に入って商品の評価を実施している物は、第3者の目で見ているので安心感がありますよ。

 

TBオークションはタックルベリーの評価基準に応じてランク分けされていますので、判り易いです。

f:id:golomon:20180214121215j:image

ロッドの場合は新品からキズの状態により新品N~中古Cの8段階に分けられて評価されています。

また、この評価と共にロッド個別の状態について別途詳細説明もされています。

 

この評価と合わせて、現物の画像と詳細説明で商品の状態を判断することが可能です。

 

入札すると「あなたが現在の最高額入札者です」と表示され、登録したアドレスへ「入札完了しました」メールが届きます。

f:id:golomon:20180216190258j:image

入札は自動入札が可能なので、自分が出せる最高額を入力しておけば、誰かが入札してもその入力した最高額までは自動で入札してくれますので、手間が無くて良いですね。

 

f:id:golomon:20180215220137j:image

実際に入札し、落札出来たら決裁処理へと進みますが、登録したメールアドレスに進捗の連絡が都度来ますので、特に難しくはありませんよ。

 

商品の発送についてもメールにて商品発送の連絡が届きます。

今回は佐川急便にて送付されて来ました。

 

梱包状態も良くて、プチプチに巻かれ、三角形の段ボールに入れ、さらに段ボールにと丁寧な梱包がされており、破損防止に気を使ってありました。

 

到着したら中身を確認し、商品に違いが無いか、破損の有無などを確認します。

 

その際、商品にタックルベリーの防犯シールが貼ってあります。

f:id:golomon:20180215221808j:image

 このシールは、一度剥がすと貼れないシールとのことで、悪意ある商品の入れ換えの防止を目的とされているそうです。

 

もし商品に間違いや、輸送中の破損などがあったら、防犯シールを剥がさずに販売店舗に連絡して返品などの対応ができるとのこと。

 

その際、このシールを剥がないことが非常に重要となる訳ですね。

返品の受け付けは商品到着後、1週間以内となっています。

 

今回、私が購入したロッドについては、そのような事象はなく、非常に良い物を手に入れることが出来ましたね。

 本当満足の一品を手に入れられて嬉しいですよ。

 

 このTBオークションですが、出ている品はタックルベリーのベリーネットから出ることもある様子で、ベリーネットで目を付けておいた物がTBオークションに出品されると、お安い値段で出品されるので、かなりお得になるのです。

f:id:golomon:20180216193602j:image

 釣具の通販|日本最大新品中古釣具-WEBショップ「@ベリーネット」

 

ということで、ベリーネットをチェックして、さらにTBオークションをチェックして欲しかったあの品を手に入れようじゃありませんか👍。

 

良い物に出会えるかもしれませんよ。

 

そうそう、私はタックルベリーの関係者ではございませんよ。念のため。

 

ではまた。