釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

魔界巡回の報告

どうもゴロモンです。

 

本日は、近所の魔界巡回を実施し、少々ルアーを購入しましたのでご報告です。

 

先週は、完全に魚達の「無駄無駄ラッシュ」を喰らいエライ目にあってしまいましたので、新兵器を入手すべく魔界巡回を敢行しました。

 
f:id:golomon:20180310151145j:image

 

早速、成果をご報告致します。

 

まずは、フラップスラップLBOです❗。


f:id:golomon:20180310151205j:image

ようやく入手できました。なかなか売ってなかったのですが、巡回2店舗目で発見です。

今回購入したのは、GP SPAWN KILLER(GP スポーンキラー) とM WESTERN CLOWN(Mウェスタンクラウン)の2色です。

f:id:golomon:20180310151722j:image

サイドからはLBOⅡが透けて見えます。

まあ、このLBOⅡが売りなので見せる形なのでしょうけど、全部塗り込んでくれたほうが私的にはいいのですけどね。

サーフで使用予定なので、なるべく派手目なカラー選択です。クラウンカラーがあったのは嬉しいですよ🎵

 フックは、カツアゲフックではないのは良かったです。あれはすぐ伸ばされますから。

海で使うのでカルティバのSTX-45ZNに交換しますけどね。

 

あとは実際にキャストして、どれ程の飛距離か気になります。ダメならタ○ゾン川の鯰用にしますけど。

見た感じから塗装は弱いのでしょうね、たぶん。

早速ウレタンどぶ浸けしようかな。

 [http://www..com/

:title]

そして、鱒族対策品その1

岩魚、山女魚、ライトニングウォブラーの3点です。
f:id:golomon:20180310152609j:image

私がその昔(20数年前)、使用していたスプーン達です。

当時スプーンはこの3つとBACELL(バッセル)で決まり、他は不要でしたね。

それくらい信頼し、良く釣れるスプーン達です。

今も現役で売っていることが嬉しかったですよ。信頼しているスプーン達ですから。

 

でも、岩魚と山女魚はコータックだったのに、ムカイになっていますね。

ちょっと調べるとコータックは廃業している様子。知らなかったですね、老舗だっただけにちょっと寂しい思いです。

[http://www..com/

 [http://www..com/

ムカイ(Mukai) ルアー 渓流 山女魚 5g :title]

さらに鱒族対策その2

フォレストのMIU (ミウ)です。
f:id:golomon:20180310160056j:image

正直、よく知りません。申し訳ないですけど。

売り場に結構な数・種類があったので、何となく購入です。

カラーも豊富で1091(いれぐい)の文字と黒色で蓄光グローというカラーに惹かれてです。

 [http://www..com/

:title]

 

そして、鱒族対策の要であるライン。

VARIVAS スーパートラウト アドバンス 3lbです。


f:id:golomon:20180310160823j:image

先週、芦ノ湖で無様に敗北を喫したので、反省から専用ラインの3lbを選択。

初めて3lbなどというラインを購入ですよ。

 

なぜにこのラインを選択したのかというと、

①VARIVAS製品だから

先日、抽選でVARIVASからプレゼントを頂いたことは記憶に新しいところ。

 VARIVASアングラーズクラブがいいね - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

せっかく縁があるのですから、使うのですよ。縁は大事です。

 

②昔からある(と思う)。

確か昔もスーパートラウトの名で存在してた記憶があります(記憶違いならごめんなさい)。

今はアドバンスの名がついて、細分化されていますね。

多すぎて、どれにしようか売り場で悩みましたよ。

ラインがオレンジ色のブッシュトレイルと悩みましたが、無難なミスティーブラウンへ逃げてしまった・・・。

[http://www..com/

:title]

まあ、長く販売されている物に間違いはないでしょう。それだけに多くの釣人の信頼を得ている本物ということだと思いますので。

 [http://www..com/

:title]

ということで、久しぶりに新品ルアー達を購入したのでした。

 

さあ、これで闘う準備を着々と進めますよ。

 

ではまた。