釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タックルベリーでお宝漁り4

どうもゴロモンです。

 

今回は、先日のNESSA LIVE 鹿島パーティーの帰り道で、いつもと違うタックルベリーへ寄り道、お宝漁りを行いました。

 

今回手にした物をお宝漁り4としてご紹介しようかと思います。

 

 今回の収穫はこちらです。


f:id:golomon:20180613213626j:image

 今回も上々の成果ではないでしょうかね🎵

 

では、詳しく見ましょうか😄

 

まずはこちら。

ima ガン吉です。

f:id:golomon:20180613214518j:image

左側の4つが30g、右側の1つが40gです。

 

私ゴロモンは、ガン吉はヒラメ専用に使っています。

 

後方重心で飛距離も申し分なし、スロージャークでも良く動きますし、ただ巻きもこなす優等生です👍。

 

私は普段は30gを基本としており、海が荒れ気味な場合や風が強い時、遠距離を攻める時に40gを使っていますね。

 

非常に使いやすいメタルジグなのですが、何故かご近所の店舗では、新品を売ってるところを全く見かけません(なぜだろう?)。

 

なので今回この数を手に入れることが出来てラッキーです。

しかもお値段324~432円(税込み)。安い❗

 

カラーが剥がれているのはどうせ塗り替えますので、安ければ安いほど嬉しいですね。

 

今回のガン吉の中でもお宝はこちらです。

グラデゼブラ👍
f:id:golomon:20180613222158j:image

たしか2013年の限定だったと思います。なかなか良い状態ですよ😄

使う前にウレタンどぶ浸けしようっと。

 で、次はこちらです。

JUMPRIZE ぶっ飛び君95Sです。
f:id:golomon:20180613223701j:image

いまさら説明の必要はないでしょうね。

良く飛び、使いやすくて良く釣れる、高い実績を誇るシンペンです。

 

今回の物は、画像を見て頂くとお分かりのように、キャスティングの別注オリカラですよ😄

カラー名は「ブラックイワシ」です。

 

1944円(税込み)と良い値段でしたが、新品だし、好みのカラーですし、しかもオリカラなので「ヨシ❗」です。

 

最近、通常のカラーではモチベーションが保てなくなってきているんですよね・・・。

珍しいカラーでないと釣れる気がしないなんて、1種の病気でしょうか😓

[http://www..com/

:title]

 

そして今回の目玉お宝はこちらでしょう。

ジッタースティックです❗

f:id:golomon:20180613225941j:image

まさかの発見に、私がリアクションバイトしたのは言うまでもありません😅。

 

私のジッタースティック愛については下記の過去記事をご覧くださいませ。

 勝手にハードルアー烈伝~ジッタースティック - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

このジッタースティックは、ダイワコラボ物ですが、これほど綺麗なキズ一つない物に出会えたのはラッキーとしか言い様がありませんよ。

まさに極上の1品を入手出来て大満足です。

 

この極上品、お値段1080円😲❗

タックルベリーさん、こんな爆安でいいんでしょうか😄。

 

ちなみに、この極上品は大事に保管するとして、現在保管中の物を実戦投入ですね。

 

 

そして次にこちら、がまかつのフック、トレブルRB-MHです。

f:id:golomon:20180614071026j:image

刺さりの良さに定評があり、ハイパーシールド加工により高い防錆性を持つこのフック。

定価で850円しますが、今回購入のものは1本なくて5本で432円❗

この5本は未使用と思われピカピカです。

 

強度はMHなのでHより劣りますが、荒磯でごり巻きで寄せる訳ではないのでね。

針先もビンビンですし、充分でしょう。

[http://www..com/

 

これで手持ちのアイルマグネットのフックを交換しようと思います。

f:id:golomon:20180614185742j:image

なんせ、当時のフックのままの物がありますから。

まあ、これはこれで時代を感じ味があるのですが、さすがに実釣には・・・ですからね。

 

 

そして最後にこちら。

バーサスVSー3010NDです。

f:id:golomon:20180614122956j:image

綺麗な品が324円🎵。定価は756円なので安くて状態が良いので購入です。

 

ライジャケのフロントポケットに、ちょうどのサイズで最高に使えますよね。

 

釣り場によってルアーを入れ替えるのが面倒なので、このVSー3010は数が欲しいのですよ。

[http://www..com/

:title]

 

できれば水抜きダクト搭載の、VWー2010NDーMが良いのですが、中古は出会いなので無い物はしょうがないです。

[http://www..com/

:title]

 

いかがでしたでしょうか?、中古品は出会いなので何時でも欲しい物があるとは限りませんが、小まめにチェックすると思わぬお宝に遭遇するかもしれませんよ。

 

ということで大満足でしたが、塗装とどぶ浸け作業がまた増えたのでした😅。

 

ではまた。