釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年2月10日(土)

どうもゴロモンです。

 

昨日2月10日(土)、マヒ造さんからタ○ゾン川へ午後、釣りに行かないかとの嬉しいお誘い。

私も午後14時頃には暇になるので、現地待ち合わせとし、茶色い弾丸を狙いに向かいます。

 

でもって14時頃に現地到着。

f:id:golomon:20180211204651j:image

天気も良くて、東京の気温は15時で11.0℃。

いつもよりも暖かいです。

 

さてマヒ造さんは何処かな?と連絡すると、別の場所にいるということで、場所を勘違いしてしまいましたね💦(スイマセン)。

 

のちほど合流するとして釣り開始です。

 

釣り場には先行の方がいらっしゃいましたので、ご挨拶と状況を聞くと朝から釣りしてるけどアタリすら無いと激シブの様子。

 

マジっすか・・・と。

聞かなかったことにして、取り敢えずキャスト開始です。

 

しばらくしたところで電話が鳴り、見るとマヒ造さんからです。

「もしもし?」

「40upの茶色い弾丸、ばらしたぁー❗」

「なにぃー❗まじでぇぇぇー」

「やっちまった〰〰😭」

と電話の向こうで凹むマヒ造さん。

 

なんと、あっちが激熱なのか❗❗と急ぎ移動ですよ💨

 

現地に到着すると、がっくりと肩を落とすマヒ造さんがいましたよ。

 

いままで釣った中で一番デカイ茶色い弾丸だったと・・・。

後1mくらいのところで、外れて逃げて行ったらしいです。

 

なんてこった〰😭と、しばらく立ち直れないマヒ造さんでしたよ。

 

逃げて行ったとはいえ、居ることが判ればヤル気も出るってもんです。

 

丹念にワーミングクランクから開始です。

 

しかし異常なし。

 

ではリアクションも合わせて狙い、ミノーのジャークを開始します。

・・・異常なし。

 

そしてジャーク中に突然、スカッ❗と抜ける感じが・・・


f:id:golomon:20180211212125j:image

 

なんとー❗95のリップが、ねー❗

 

なんてこった、ウレタンどぶ浸け5回もやって手間暇掛けたのに😢

95ワンダーの出来上がりですよ・・・。

 

 

そんなことをしている間に、マヒ造さんのロッドが曲がっております。

 

んっ、なんだろう?

 

f:id:golomon:20180211212611j:image

ドローン⁉

 

さすがタ○ゾン川、予想もしないヤツが喰いついて来るみたいですよ・・・。

なんでもありだな、この川・・・😓

 

 そして17時頃、マヒ造さんタイムリミットで無念の帰宅です。

 

諦めの悪い私ゴロモンは居残りです👍、

 

そして18時過ぎ。
f:id:golomon:20180211213445j:image

 辺りも暗くなりましたよ・・・。

寂しく暗い夜を迎え、アタリすらない異常なし。

 

ということでホゲったのでした。

 

ではまた。