釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2019年5月6日

どうもゴロモンです。


今回は、GW最終日となる5月6日(月)、近所のタ○ゾン川へとナマズ狙いに出撃しましたので、その釣行記をお送りします。

 
f:id:golomon:20190506220607j:image

とうとう連休最終日となる5月6日、前回の南房サーフでフグの猛攻に遭い、そしてホゲった私ゴロモン。

この連休中に1度くらいまともな魚の引きを味わいたいと思いタ○ゾン川へ。

 

随分と久しぶりで、以前の記事を確認したら昨年の8月以来という約9ヶ月ぶりのタ○ゾン川。

今回はちょっと遅い午後15時~18時の3時間釣行です。

 

まずは昨年の実績ポイントの一つに。

 

おっと、先行者が4人もいます。

最終日とは言え、さすが連休多いですねー。


f:id:golomon:20190506220743j:image

 

到着後、まずは川沿いをテクテク下り、見えナマズを探しましたが、下るにつれて水深がどんどん浅くなって、昨年よりも随分浅すぎな感じに。

 

この状態じゃイマイチ感満載なので、しょうがなく元の場所に戻って、まずはミノーのジャークから開始です。

 

ここで、以前リップ折れを修理したミノー達のスイムチェックも合わせて実施です。

(修理の経緯は下記過去記事をご参照ください)

 

まずはM1ミノー クラウンカラーから。
f:id:golomon:20190506220803j:image

 

ただ巻きすると・・・、おっと、右に泳いで行きます💦。

こりゃいかんですね、真っすぐ泳がず右に泳ぎながらバランスを崩し水面へと向かってしまいます。

 

では、ジャークすると・・・、おっと、意外にもちゃんと左右にダートしますね。たまにバランスを崩し水面へ向かいますが、ジャークだけなら、まあ使えないことはないです。

修正は必要ですが、ジャーク専用機にしますか。どうせジャークしかしないですからね。

 

 

さて、次はヴィジョン95です。
f:id:golomon:20190506220819j:image

 

まずは、ただ巻きすると・・・、おっと❗、コイツは真っすぐ泳ぎますよ❗

予想外に綺麗な泳ぎです。

そしてジャークは・・・、素晴らしい❗、左右にキレ良くダートしてくれますよ。

これは、驚くほど完璧です。

コイツは上手くいったですね👍。

 

 

さてお次は、M1ミノー 黒金
f:id:golomon:20190506220831j:image

 

コイツもまずはただ巻きから・・・、おっと❗、バッチリではないかー❗ちゃんと真っすぐ泳ぐぞー👍。

そしてジャークはと・・・、OK、素晴らしいダートを見せてくれます!

問題なし、完璧です💮。

 

という感じでスイムテストと同時に魚を狙った訳ですが、まあ一切反応なし。

 

ここで1時間ほど試したので、次の場所へ移動です。

 

さて次は、以前からお世話になっている高実績ポイントです。

 

おっと、川の流れが変わってる❗

そして、昨年よりもマシになっている感じに。


f:id:golomon:20190506220844j:image

 

先行者もいないし、なんか良さげな雰囲気が漂っていますよ🎵

時間も17時前ですし、一発トップで出そうな匂いがプンプンします。

 

となれば今回はコイツの出番。

スミス キャタピークリッカー 出陣❗
f:id:golomon:20190506220607j:image

昨年の10月に沼津サーフで拾ったキャタピークリッカー2018限定1091(イレグイ)カラーのグロースポットで1発を狙います。

[http://www..com/

 

さあ、「出てこいやー」ってぶち込みます。

 

5~6投したでしょうか、トゥイッチを入れながらチョコチョコ動かします。

 

すると突然、「バフッ❗」っと出たー❗

しかし乗らず💦、そのままトゥイッチを続けると背中を出しながら襲い掛かってきます❗

また「バフッ❗」って、また乗らず💦、「もう1発こいやー❗」、

さらに「バフッ❗」って乗らず💦、「おいいっー、どこ喰ってんだ💢❗」

・・・シーン・・・(-_-)。

 

なんてこったい、3回も喰い損ねやがった・・・😓

 

トゥイッチでチョコチョコ移動距離を押さえていたのですが、上手いこといきませんでした。

 

フォローにコースを変えたり、いろいろと試したのですが・・・無ー視(チーン)😢。

 

その後、18時まで粘りましたが、あの1発のみで後は何の反応もなく終了としました。

 

結局ホゲることになり、さらに傷口を広げただけの結果に。

まあ、気は済んだのですけどね。

行かないでモンモンとするより、行って撃沈するほうがスッキリしますから・・・😢

 

ということで、連休中は何の釣果もない、悲しい休みとなったのでした。

 

また次回、報われることを信じて魚族に挑もうと思います。

 

ではまた。