釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

静岡サーフ釣行記~2018年3月3日(土)

どうもゴロモンです。

 

今回は、3月3日(土)に静岡サーフへ単騎出撃しました私ゴロモンの釣行記をお送りします。

 

実は、この3/3(土)と3/4(日)ですが、無謀にもダブルヘッダーで魚に挑みましたので、今回の記事はその第1部となります。

かなり無茶してヘトヘトになりましたですよ😅。

 

ということで第1部「静岡サーフ編」をどうぞ。

 

この週末ですが、低気圧は通過した後になりましたので、海は釣りができそうですし、大潮だし、手に入れたNESSAにも入魂したいし、ヒラメダービーの参加賞も受け取りたいし、ということで、久しぶりに静岡サーフへ向け金曜の夜中から出撃です💨。

 

 AM5時頃に現地到着。駐車車両が少ないですよ・・・。5時半過ぎにサーフイン。やはり人が少ないですね、嫌な予感・・・。


f:id:golomon:20180305101613j:image

 ほどなくして明るくなってきて、久しぶりのサーフでのフルキャストで気持ち良いですよ🎵。

 

 各種ルアーをぶち投げますが海からの答えはありません。無反応チーン😱。

・・・人がいないのは、そういうことか・・・。

 

ランガンしながらキャストを繰り返しますが、アタリすらないですね😢

 

まあ、いつもの展開ですけどね💦。

 

少し地元の釣人とお話させて頂き、ウネリの影響で潮が濁っているとのことで、最近はヒラメがあまり釣れてないみたいでした。

 

聞いたら余計にテンションが下がりましたね。聞かなきゃよかった・・・。

 

ということで11時頃でいったん昼飯と、お目当てのヒラメダービーの参加賞を頂きに、上州屋焼津店へ向かいます。

 

上州屋店内でヒラメダービーの結果を確認して見ると、ありました私の名前ですよ❗


f:id:golomon:20180305153824j:image

172位です❗

238人中の172位、箸にも棒にも掛からないとはこのことですね。

まあ、参加できただけ良かったですけどね。

 

で、優勝から3位までの結果がこちらです。


f:id:golomon:20180305154432j:image

とんでもないモンスターばかりですよ❗❗

このサイズの本物を見たことはありませんけど、正直、恐ろしくなる大きさでしょうかね。噛まれたら大怪我しそうです😓。

しかし、恐るべし豊橋サーフ。こんなのがキャストして届く範囲内を泳いでいるのですからね。一度、どんなところか行ってみたいです。

 

ということで、参加賞をありがたく頂戴致しましたよ。

内容はこちらです。


f:id:golomon:20180305182430j:image

各社ステッカー4枚とルアーケース1個です。

釣ったヒラメを持ち込むだけで、参加費無料で頂けるのですから、ありがたいことですよ。

上州屋さんの太っ腹に感謝ですね🎵。

 

ということで気分良くポイント移動としました。

向かったのは以前、イシグロ焼津店で教えて頂いた西風を避けれるポイントです。

 

到着したら、駐車車両が1台もいない・・・。ここもか・・・。

ちょっと仮眠して15時頃に開始です。

 

流れ込みのポイントに入ると茶色い水が流入しており、海の水が茶色と青色に分かれています。

 

まずは茶色く濁ったところから開始。

 

異状なし。まあ、そうだろうね。この濁りなら。

 

次に境目を狙いに移動したら、黒鯛釣りの方がいらしたので、ちょっとお話して邪魔せず移動。

 

そして、きれいな水色の場所をランガンします。

 

f:id:golomon:20180305183329j:image

 

そして夕マズメの17時頃に、DUO フリッパーZをストップ&ゴーで誘っていると待望の生命反応❗


f:id:golomon:20180305184116j:image

 オマエか・・・。

でも釣り始めて約12時間経過しての生命反応、正直、キミでも嬉しいよ。

いつもより、膨らんだ姿が可愛く見えましたね。今年に入って6匹目のフグGETです。

 

そして濁りの薄いところも可能性を求めてキャストしますが・・・無反応。

 

そして暗くなった18時過ぎ、「もう無理・・・」。

撤収としました。

またしてもホゲったのです。

 

悔しいですよ、どうしてやろうかとちょっと考え・・・よく釣りに一緒に行くマヒ造さんへメールです。

芦ノ湖へ向け出発するのは何時なのか?」って。

 

そう、実は3/4(日)に芦ノ湖に息子と行くので一緒にどう?って誘われていたのです❗

お誘いを受けた時は、土曜にサーフへ行くつもりなので、「海況が悪くてサーフに行かなかった場合に緊急参戦させてください」って答えていたのです。

 

マヒ造さんに連絡したら23時に出発するとのこと。

 

時計を見ると18時半頃です。

まだだ❗まだ終わらんよ❗❗ 

今から帰ればなんとか間に合う❗

 

ホゲって満足感が得られず、悔しさと魚の引きを味わいたいという気持ちが押さえきれずに、ダブルヘッダー作戦開始です。

 

そして焼津インターから東名を、一路自宅へ爆走💨目指します。

 

やってやるぜー❗」と雄叫びを上げながら。

 

次回予告

静岡サーフでホゲったゴロモンは、芦ノ湖へ向かうマヒ造さんに合流すべく、まずは自宅へ爆走します。

そして芦ノ湖の湖畔を舞台に、ハードルアーで鱒族に挑む。はたして結果はいかに?

 

ということで、次回第2部「芦ノ湖」をお楽しみに😄。

 

ではまた。

[http://www..com/

:title]