釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

巻きポカ あったけぇ~なぁ

どうもゴロモンです。

 

2017年のゴロモンが実際に使用して「便利だな」、「優秀だった」と思う商品を紹介するゴロモン的お勧めグッズ👍。

 

第4回は桐灰化学(株)の巻きポカです。

f:id:golomon:20171219122958j:image

日増しに寒さが厳しくなるこの時期、深々と冷え込む中、魚のアタリを集中して待つなんて、もはや修業と言っても過言ではないでしょう😅。

そんな時にはやはりカイロの暖かさに頼るに限ります❗

 

そこで今回、桐灰から発売中の巻きポカを実際に使ってみました👍。

 

巻きポカの種類は2種類あって、手首用足首用があります。

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

 

まず手首用を開封して中身を取り出すと、専用ホルダー2個と専用温熱シートが4個入っています。

f:id:golomon:20171219124959j:image

専用ホルダーってサポーターみたいで、温熱シートを入れるポケットが付いてますね。

 

実際に温熱シートを開封してホルダーセットします。

f:id:golomon:20171219125442j:image

専用温熱シートは貼らないタイプですね。

肌側にフィルム素材面(印刷面)を向けてホルダーのポケットに入れましてと。

 

でもって腕に装着❗

f:id:golomon:20171219130040j:image

ほほぉ~う、いいんじゃねーかぁー👍。

 

次は足首用を開封

f:id:golomon:20171219130413j:image

 長めのサポーター、手首用と違って輪っかになって無いね。

 

同じく温熱シートをセット。

f:id:golomon:20171219131721j:image

でもって足首に装着❗

f:id:golomon:20171219131803j:image

いいね~👍。

 

でもって実際に先日サーフ釣行で使った感じですが、1日寒いと感じることはありませんでした。

 

いつもであれば、手の指先と足の指先が冷たくなってジンジンと痛くなるのですが、巻きポカを使っていた効果か、そのように感じることはありませんでしたね😄。

 

この時期、手にはタイタニュウムグローブを着けているのですが、いつも手先が冷たく痛いのですが、今回は軽く汗ばむ程でした。

 

また、足先もウェーダーで波を被って同様に冷たく痛いのですが、全く今回はそんなことにはなりませんでしたよ🎵。

 

私ゴロモンは寒さに弱く、人様よりも多くの防寒対策を必要な弱僧なので、巻きポカお気に入りとなりました😄。

 

巻きポカを装着して1日サーフをテクテク移動したりキャストを繰り返しましたが邪魔になる事もずれる事もなく、何の問題もありませんでしたね👍。

 

巻きポカ、非常に良いと思いますよ。

 

1点だけ気になったのですが、近くのホームセンターに替えの専用温熱シートを購入に行ったのですが、売り切れて無いのですよね。

 

人気なのかな(入手困難?)?

後でAmazonでポチるかなと。

 

ということで巻きポカお勧めですよ👍。

ではまた。

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]