釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

勝手にハードルアー烈伝~sasuke120(裂波)編

どうもゴロモンです。

 

今回は、私ゴロモンが使用して良いなって思ったルアーを適当に勝手に紹介しようかなと思います。まあ、「勝手にハードルアー烈伝」と題してお送りします😄。

 

第1回目は、皆が知ってるima sasuke120(裂波)です。

f:id:golomon:20171213211115j:image

サイズ:120mm

重量:17g

レンジ:70~90cm 

 アクション:ウォブンロール

 

このルアーを知らないアングラーはいないであろう超有名で素晴らしい数々の実績を持つルアーですね。

 

なんせ私もこのサスケ120裂波の恩恵を受けており、自身のヒラメ最大魚68センチをもたらしてくれており、また、初めてヒラメを釣ったのもこのサスケ120裂波ですよ🎵

 

なので思い入れもかなりのものです😄。

 

詳しい説明はいろんな方がされていますので今更書いてもなんで、とにかくヒラメを1匹釣りたいならサスケ120裂波を使うべきですよ❗

間違いなく釣れます

 

私も初めての場所や、ここぞと言う場面で投入するルアーであり、これで釣れない場合はいないと判断することも多々ありますね。

 

このルアーのレンジはimaホームページによると70~90センチと記載されていますし、私は遠浅サーフでの出番が多いです。

 

また、良く飛びストレスを感じない飛距離を得ることができますよ🎵。

 

また、サスケ120裂波のカラーが凄まじく多いのも特徴で、限定やショップオリカラを含めると、とんでもないカラー数になるのではないでしょうか。

 

どのカラーが釣れるのか?については人それぞれの実績から思うところがある様子で、さまざまな説がありますが、私は自分の好きな色で良いと思います。

 

何故ならば、私の経験談を記載しますが、ある日の朝マズメですが、一歩も動くことなく同じ場所からヒラメ5枚、マゴチ2匹、バラシ1匹の実績があります。

凄いでしょう?こんなこと後にも先にも1回きりですが😅。

 

その時は、最初はサスケ120裂波のイワシカラーを使用していたのですが、途中からピンク系に変更した後も変わらず釣れましたね。

f:id:golomon:20171214101359j:image

上の画像がその時のピンク系でCUTアワビが貼ってあります(自分で貼ったのではありません)。カラー名は「ピンクバックカットアワビ」。

イワシカラーは既に殉職されています(初めて釣ったルアーだったのに😢)。

 

また、最大魚の68センチはAM4:42の薄暗い中でのヒットであり、カラーはクリアブラックです(大事に飾っています😊)。

f:id:golomon:20171213210854j:image

ヒラメは目が良くないと言われており、光量が少ない間は目立つカラー(ゴールド系)などと言われていますけどね。

 

何を言いたいかと言うと、別に色々な話を否定するつもりはありませんが、その情報に固執する必要は無いと思うのですよ。

 

自分の好きな色で良いと思います。ヒラメは元々そんなに釣れる魚じゃないと思ってますので、気に入ったカラーで信じて巻くのみですよ❗

 

ということで、「おっ、このカラー良いな❗」って言っては入手しており、現在持ってる物を並べたら10色ありました😅。

少しナチュラルなカラーも欲しいな~なんて思う今日この頃😅。

f:id:golomon:20171213165927j:image

他にも有ったのですが、ちょっと気に入らない(面白くない)カラーは黄色いお店に出しましたので。

 

これからサーフでヒラメに挑戦なんて方は迷わずサスケ120裂波ですよ👍。

[http://www..com/

:title]

 

ちょいとネット検索すると、実績の数々が確認できますよ。

 

 後は自分好みのカラーを信じてぶち投げて巻くだけです😄。

これだけカラーが豊富にあれば、アナタ好みの物は必ずあるはず。

 

投げて巻かなきゃ何も釣れないですよ👍

 

 ではまた。