釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

シマノNESSA LIVE 鹿島パーティー受付開始❗

どうもゴロモンです。

 

さあ皆様、1年間待ちに待ったこの時がやって来ましたよ。

 

2018シマノのNESSA LIVE 鹿島パーティーの受付が開始されています❗

 
f:id:golomon:20180425225445j:image

シマノ NESSA LIVE|2018|イベント|シマノ -SHIMANO-

 

サーフヒラメ大好き人間の実力と、運が試されるこのNESSA LIVE への参加者募集です❗

 

ご存じないって方に簡単ですが、このNESSA LIVE 鹿島パーティーをご説明しますね。

 

・開催日:2018年6月9日(土)

・場所:茨城県鉾田市 大竹海岸

f:id:golomon:20180425230149j:image

 

・募集期間:4月26日(木)午前0時~5月20(日)終日

 ※定員になり次第終了

・募集定員:300名

 ※定員になり次第締め切り

・参加費用:2000円

・申込方法:シマノホームページからのWeb申込みのみ

・参加条件:①シマノ製のロッドかリールを使用すること。

 ②シマノ製のルアーを1本以上持参すること(使用、未使用問わず)。

・受付・検量:9:30~10:30

 ※競技開始前の受付なし

・エリア、競技時間:釣り場はサーフのみ。石積み・コンクリート問わず防波堤、岩場等は釣り禁止。

 範囲に制限なし。千葉県・福島県内も実釣可能。

 受付・検量最終締め切り時刻までに本部にて受付を完了すること。

・競技規定: 釣り方はサーフからのルアーフィッシングに限る。

 フローティングベストは必ず着用すること。

・競技法:ヒラメ40cm以上、1匹の長寸で競う。同寸の場合は1匹の重量で上位を決定。

 鮮度の悪いものや40cm未満は検量対象外。

 

というのが概要となります。

 詳しくは下記リンク先にてご確認をお願いします。

 

シマノ NESSA LIVE|2018|イベント|シマノ -SHIMANO-

 

私も昨年、参加したのですが、かなりお得で楽しい大会でしたよ。

 

まず、開始前の受付が無いなんて、なんと楽チンではないでしょうかね👍。

 

場所はどこでも良いから、とにかく9時30分~10時30分の間に、釣ったヒラメを持ってくれば良いというルールなんですよ。

 

自分が得意な場所で釣るもよし、初めての場所で一発ぶっつけ本番もよし、会場近くを選択して実釣時間を長くとるもよし、遠くの実積ポイントで朝マズメだけを狙うもよしですよね。

 

結構どうするか考えることになり、戦略性もあり、一発勝負の運試し感もあって楽しいのですよ。

 

そして、2000円の参加費用が必要ですが、参加賞だけで元がとれると思います。

 

今回は、ステッカー、ハンドタオル、熱砂サンドライザー限定カラーが予定されている様子。

f:id:golomon:20180426181824j:image
f:id:golomon:20180426181836j:image
f:id:golomon:20180426181847j:image

昨年は、スピンビーム限定カラー2色とステッカー、ダイナモソーラーライト、ゼリー飲料を頂きましたよ🎵 

f:id:golomon:20180426183841j:image

 

更にお楽しみの抽選会もありますので、松坂牛などが当たるかもですよ。

f:id:golomon:20180426181015j:image

 ちなみに昨年は、仲間のkojiroさんが各地のラーメンセットをGetしてましたよ(釣りに行って魚ではなく、ラーメンを持ち帰ったってことに😄)。

 

そして1位~3位の入賞者にはシマノオリジナルクリスタルカップが贈られます。

 

昨年は、青森県から参加された方が74.3cmの座布団ヒラメで優勝でしたね。

青森県から参加する、その根性に脱帽です。

昨年の模様は下記リンク先をご参照ください。

 

鹿島パーティー 大会ダイジェスト|2017 シマノ NESSA LIVE|2017|イベント|シマノ -SHIMANO- 

 

長々と記載しましたが、敷居の低い大会なので初心者でも安心して参加でき、楽しめると思います。

 

ということで、当然ですが私ゴロモンは既にエントリー済みです👍

f:id:golomon:20180426185744j:image

 

さあ、我こそはという猛者から初心者の方まで奮ってご参加くださいませ😄。

皆で楽しみましょう🎵

 

そして、どうせサーフで釣りするなら、賞品貰っちゃいましょうよ❗

 

ということで、NESSA LIVE 鹿島パーティーのご紹介でした。

 

ではまた。