釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

緊急事態宣言解除~釣りに行けるのか?

どうもゴロモンです。

 

昨日、ようやく東京都も緊急事態宣言が解除となりました。

 


f:id:golomon:20200526183603j:image

 

先ずは一段落ってところでしょうか。

 

待ちに待った自粛生活に終わりを告げ、「今週末は早速サーフに出撃するか❗️🎶ルンルン😆🎶✨」って思ったのですが・・・。

 

!?おや!?・・・なんと‼️

 

6月19日まで、東京都を飛び出し、他の県に出撃することはNGらしい・・・(-_-;)

 

ちょっと調べてみると、こんな感じらしいです。

 

日付 内容
5/25~5/31 不要不急の移動は自粛
6/1~ 北海道・埼玉・千葉・神奈川・東京を除く府県をまたぐ移動の自粛解除
6/19以降 都道府県をまたぐ移動の自粛解除

 

どうやら6月19日まで基本は、自粛して都内から出るなってことみたいですね。

 

マジか・・・😭。

 

残念ですが、まだしばらくはサーフへの出撃は出来ないようです。

皆様の釣果を指をくわえて眺める日々がまだ続くという訳です・・・(ノД`)・゜・。

 

あくまで自粛ではあるのですが、無茶して行ったところでニュースの映像で使われ、世の皆さまに空気を読まない都内の釣り人として晒されることになるか、

はたまた自粛警察の面々に都内ナンバーの車ということで吊るし上げられるか、って事になりそうですからね。

 

まあ、行くとすればご近所のタ○ゾン川にでもチャリで様子を見に行くくらいでしょうかねー。

 

でも、先週末はタ○ゾン川の河川敷は、自粛緩みでスゴイ人出になっていた様子。

 

なので、混雑している場所にワザワザ行きたくもないですしね。

 

そろそろタ○ゾン川のナマ様に癒されたいのですが、そうもいかないかもです。

 

ただこの緩和も、あくまで予定でしょうから、今後感染者が増加していくことになれば、変更されることは大いにあり得るでしょう。

 

「君子危うきに近寄らず」「触らぬ神に祟りなし」って言いますから、世の情勢を見ながら、様子を伺おうと思います。

 

では、皆様も十分お気をつけてどうぞ。