釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ANGLERSアプリで ナマズ大会とニゴイ大会が開催中❗

どうもゴロモンです。

 

今回は、スマホアプリのANGLERSにて再び開催中の「第2回【週間でかいもの勝ち】なまずを釣ろう」と、「第1回【週間でかいもの勝ち】ニゴイを釣ろう」をご紹介します。

f:id:golomon:20190619185637j:image

 

前回ANGLERSアプリ内で開催された、「第1回【週間でかいもの勝ち】なまずを釣ろう」大会については、先日記事にしてご紹介し、結果は運良く2位という好成績を収めることができたのですよ。

 

1週間という期間でしたが、179名が参加して白熱した戦いを繰り広げ、なかなか面白い大会だったのですよね。

 

 

そんな1週間限定の大会が、今再び開催されているのです!

 

まだこの大会をご存じない方のために、大会概要をお知らせします。

 

第2回【週間でかいもの勝ち】なまずを釣ろう

概要

 

●期間:2019年6月15日0:00~2019年6月21日23:59まで

 

●場所:全国

 

●対象魚:なまず

 

●優勝:一番でかいなまず(合計1匹)釣った人1名

 

●最多釣行賞:期間中になまずの釣果を投稿した釣行日が一番多かった人1名

 

以上のような概要となっています。

 

ルールなどの詳細は、下記リンク先のANGLERS大会ページにてご確認をお願いします。

 

そして今回の賞品は、前回同様にこちらとなるそうです。


f:id:golomon:20190619195458j:image

 

そうなのです、優勝者には名誉の称号がもらえるのです。

この称号はアプリ内で、自分の名前の横に上記画像のナマズのイラストが表示されると共に、プロフィールにも掲載されるようです。

 

私は、現在称号を頂いたことはございませんので、詳細は語れませんね・・・。

 

と、ここまでは第1回を紹介した記事と、たいして変わらない内容なのですが、今回はナマズの他に面白い魚が対象魚になった大会が開催されているのです!

 

それが、ニゴイです!
f:id:golomon:20190619192337j:image

 

今回が初となる、第1回【週間でかいもの勝ち】ニゴイを釣ろうが同期間にて絶賛開催中なのです!

 

面白いではないですか、基本外道として皆に扱われているであろう「ニゴイ」にスポットを当てて競い合うとは。

 

 ニゴイ、確かに私もバスやナマズを狙っている最中に釣ったことはありますが、ニゴイを専門で狙ったことは無いですからね。

 

数年前にはミノーのジャークで釣ったり、随分と昔にはスライダーワーム(古💦)でも釣った記憶が残ってます。

 

気になって自分のANGLERSアプリの記録を見たら、2017年に5匹釣ってましたね。

 

その時のサイズは50~60cmくらいでしたけど、どれくらいまで大きくなるのでしょうか。

 

ちなみに画像は当時ワンテンを喰ってきた60オーバー。

ちょっとでかくて「キモッ(-_-;)」でしたね。
f:id:golomon:20190619213921j:image

 

しかし、ニゴイは何が好きなんだろう。

釣っても嬉しくないから深く考えたことはないですね。

 

いざ狙って釣ろうとすると案外悩ましいターゲットのような気がします。

 

このニゴイ大会も商品は「称号」となっています。
f:id:golomon:20190619195528j:image
面白いじゃないですか、デカにごい賞の称号が自分の名前の横にあるなんて😁

 

 

さて、ナマズ大会とニゴイ大会をご紹介しましたが、同じ週間大会でシーバスを対象とした大会も開催されておりますので、大会ページをご覧になってはいかがでしょうか?

 

なんせ参加費無料ですから。


釣果検索なら【アングラーズ】/日本最大級の釣果登録件数

 

ということで、ナマズ狙いに行こうかと思うのですが、行けるとすれば今週末の金曜の夜くらいかな。

 

東京の週間天気を見ると、曇り時々雨の予報。

絶好のナマズ日和でしょうかね。

 

ジッタースティックCFも手に入れたことだし、23:59まで頑張ってみようかなぁー。

 

ではまた。