釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ANGLERS 「秋鯰」大会開催中

どうもゴロモンです。

 

今回は、ANGLERS アプリにて開催中の「秋鯰」大会のご紹介です。


f:id:golomon:20181008145836j:image

 

前回、各ナマズ大会の結果をご報告したばかりなのですが、ANGLERSアプリでまた新しい大会が開催されているのです。

 

たびたびご紹介している釣果記録アプリANGLERS

f:id:golomon:20181008150609j:image

アングラーズ | 釣果記録アングラーズ

 

このアプリ内にて開催される大会で、「秋鯰」と題した大会が開催中なので、詳細をご紹介します。

 

●開催期間:2018年10月8日~2018年11月8日20:00迄

●開催フィールド:日本全国(立入禁止、釣り禁止エリア除く)

●対象ターゲット:ニホンナマズ、イワトコナマズ

 

ルール概要は以下のようになっています。


f:id:golomon:20181009183645j:image

 

ナマズはニホンナマズとイワトコナマズのみってことなので、ビワコオオナマズや、新種のタニガワナマズはダメですよ。

 

これタニガワナマズ、見てみたいですけどね。
f:id:golomon:20181009190314j:image

(画像は琵琶湖博物館から借用しております)

 

今回の大会は、ルアーについて指定はありませんし、撮影する際に釣ったナマズと一緒にルアーを入れなくても良いとのことです。

 

実際に撮影する際の、撮影方法も紹介されています。

f:id:golomon:20181009184056j:image

私は、撮影するときは釣ったルアーも記念にたいがい入れてますけどね。

 

それと撮影は、ANGLERSアプリを立ち上げてアプリ内のカメラで撮影し、位置情報も自動取得とする必要がありますので、ご注意ください。

 

ルール詳細は、下記リンク先の秋鯰大会のページでご確認をお願いします。


秋鯰 | 釣果記録アングラーズ

 

ではこの「秋鯰」大会の気になる賞品をご紹介しますよ。

 

優勝にはこちらです❗
f:id:golomon:20181009195830j:image

ハードルアーなど豪華5点セットです。

何が頂けるのかはお楽しみらしいですね。

 

準優勝はこちら。
f:id:golomon:20181009200205j:image

ハードルアーノベルティの3点。

 

3位にはこちら。
f:id:golomon:20181009200839j:image

3位にはナマズ用ルアーが入らない様子。

ちょっと残念ですかね。

 

4位~10位
f:id:golomon:20181009201024j:image

10位まで賞品が用意されているのは嬉しいですね。

 

飛び賞
f:id:golomon:20181009201217j:image

飛び賞が用意されていることは、ありがたいですね。

ひょっとするかもですからね。

 

70up賞
f:id:golomon:20181009201415j:image

70超える記録を残した方の中から抽選。

う~ん、なかなか厳しいのではないでしょうか。

 

フェアプレイ賞
f:id:golomon:20181009201822j:image

これ意外に難しいのですよ。

私も過去に釣果をエントリーした際、メモリの0位置からずれていることがあったのですよ。

 

公開コメント賞
f:id:golomon:20181009202216j:image

面白い賞ですね、その人のセンスが問われる賞です。

気が利いたコメントが試されます。

狙い過ぎると大変なことに・・・ですね😅

 

さて、「秋鯰」大会の概要をご紹介したのですが、ちょっと気になるのは・・・、

 

ナマズってこの時期釣れるの?

 

私は、この時期に狙ったことが無いですし、外道として釣ったことも無いので分かりません。

まあ、釣れないってことはないでしょうけど。

だいたいこの時期はサーフでのフラットフィッシュ狙いで海にいますからね。

 

私はリミットの4匹も釣る自信は全くないのです😅

でも、海に行けないときにご近所のタ○ゾン川に行くかと思いますので、参加だけはしようかなと。

 

参加費無料ですし、ひょっとする?かもですからね。

 

ということで、ANGLERS 「秋鯰」大会のご紹介でした。

 

ではまた。