釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿島灘サーフ釣行~2022年4月23日

どうもゴロモンです。 今回は、4月23日(土)茨城県の鹿島灘サーフへ出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 あれから早いもので、もう4ヶ月以上が経過。 昨年、12月11日~12日に掛けて車中泊を敢行し、ロリゴチを釣ったあのサーフ釣行。 その後、「…

今週末はどこ行きますか?

どうもゴロモンです。 いよいよ週末が近付いてきましたね。 ようやく今週末は、行けそうです なんだかんだあって、今年初のサーフ釣行ですからね。 まん防が3月21日で東京は解除されたのですが、その後は・・・ 海が荒れたと思えば、風邪をひいてダウンし、…

今週末の釣行は中止ですね

どうもゴロモンです。 台風1号の影響でしょうか? 残念ながら、関東近郊の外洋サーフは波高で、○ねるレベルみたいですね 海天気で予報をみても、こりゃダメだ 千葉南房方面 茨城鹿島灘方面 静岡遠州灘方面 どこも2m前後で、どうにもならんです こうなったら2…

リールにラインを巻く~22ステラ出撃準備

どうもゴロモンです。 今回は、とうとう手に入れた22ステラC5000XGへラインを巻いて出撃に備えます。 無事に22ステラC5000XGを手に入れ、夜な夜な巻いて巻いて最高な巻き心地にどっぷり浸っている私ゴロモン。 まあそれも良いのですが、桜も散って春本番を迎…

22ステラC5000XG、ついに着弾!

どうもゴロモンです。 ついに!ついに来ました! 待ちに待ったシマノのフラッグシップ、22ステラC5000XGが我が手に! fish.shimano.com 18ステラを買った時から早三年。 これ以上の性能のステラは、もう出ないのではないかと思うほど出来の良かった18ステラ…

ダイワさん、ウェアのリサイクルを開始!

どうもゴロモンです。 今回は、釣具の大手メーカー「ダイワ」でお馴染みのグローブライト株式会社さんによる不要ウェアリサイクルについて、ご紹介します。 釣具のダイワと言えば、日本の大手釣具総合メーカーの一つ。 以前は「ダイワ精工㈱」の名でしたが20…