釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

今週末はどこ行きますか?

 

どうもゴロモンです。

 

いよいよ週末が近付いてきましたね。

 

ようやく今週末は、行けそうです😊

 

なんだかんだあって、今年初のサーフ釣行ですからね。

 

まん防が3月21日で東京は解除されたのですが、その後は・・・

 

海が荒れたと思えば、風邪をひいてダウンし、そしてまた海が荒れて、しまいには先週の日曜日に軽くギックリ腰をくらい、日曜~月曜の間、しばし悶絶してました( ̄▽ ̄;)

 

年は取りたくないものです😥

 

そんなグダグダな時を過ごしていましたが、「まん防」解除から既に1ヶ月が経過し、ようやくサーフに行けそう🤣

 

今からワクワクしながらルアーをたっぷり詰め込んでおります。

 

あれもこれもと詰め込んで、ルアーケース5個にパンパン!


f:id:golomon:20220421222158j:image

 

これだけ全部投げ散らかしてやれば、何かしら起こるのではと、淡い期待をしております。

 

しかしながら今現在、東京は雨降ってるのですよ。

 

ただ、明日からは晴れて気温もグンっと上がって27℃の予報。

 

昨日の水曜は13℃、今日の木曜は20℃、明日は27°って💦

7℃づつ上がってるので、土曜は34℃だなこりゃ😅

 

そんな訳で各関東近郊のサーフの状況を海天気で確認中。

 

千葉県 南房

f:id:golomon:20220421192316j:image

うむ~・・・

ちょっと午前中は波高いし、風も強くなってくるみたいですね・・・。

う~ん、パスかな。

 

 

千葉県 九十九里
f:id:golomon:20220421192406j:image

だいぶ良い感じではありますが・・・。

ただ少し前は、あのお方が釣りまくってましたから、ヒラメ絶滅してないか?😅

 

 

茨城県 鹿島灘
f:id:golomon:20220421192342j:image

おぉっと、穏やかで良いですねー。

波も低いのでサーファーもひょっとしたら少ないのかな。

 

 

静岡県 遠州灘

f:id:golomon:20220421192440j:image
おっと、こちらは風強い予報ですね。
まあ、遠いですし今回はパスですねー。

 

今のところの予報では、鹿島灘サーフが丸1日を通して楽しめそうですね😊

 

このまま予報が変わらないのであれば、今シーズンの初サーフは、鹿島灘に伺おうかと思います。

 

茨城県の皆様、どうぞ宜しくお願いします。

 

ということで今週末の釣行にワクワクしているのでした。

 

さて、久しぶり過ぎて身体鈍ってるのでしょうね。

ケガせんように注意ですね。

 

 

あっ、それとついでに。

そう言えばなんですが、先日過去記事を見直しましたので、暇潰しにでもどうぞ。

 

一生懸命書いたので、読んで頂けると嬉しいです。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。