釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

今週末の釣行は中止ですね

 

どうもゴロモンです。

 

台風1号の影響でしょうか?

 

残念ながら、関東近郊の外洋サーフは🌊波高で、○ねるレベルみたいですね😭

 

海天気で予報をみても、こりゃダメだ😰

 

千葉南房方面


f:id:golomon:20220416221307j:image

 

 

茨城鹿島灘方面


f:id:golomon:20220416221345j:image

 

 

静岡遠州灘方面


f:id:golomon:20220416221418j:image

 

どこも2m前後で、どうにもならんです😥

 

こうなったら2~3日は、千切れた海草も凄そうですよね。

 

ルアーも、おんぶオバケに抱きつかれて釣りにならないかも。

 

22ステラのデビュー戦は、もう少し先になりそうです。


f:id:golomon:20220416223336j:image

 

そうこうしているとGWに突入で高速は大渋滞、サーフも釣り人とサーファーでごった返して、なかなか思うように釣りが出来なさそうです。

 

 

天候には勝てないので、あきらめてハンドメイドで暇潰し。

 

1個あたり200円台の爆安で手に入れた、塗装が剥げてボロボロだったオフベイト達を再生中。


f:id:golomon:20220416224527j:image

 

こういう時にコツコツ進めて、早く私の戦力となってヒラメをバンバン釣ってもらおうと思います。

 

ただ、どんな感じに再塗装するか悩むのですよね。

 

せっかくやり直すなら出来るだけ綺麗に、そして自身の釣るテンションが上がるようなカラーにしたいのですよ。

 

道具も技術もないので悩むところです。

 

 

ということで、特に記事にするほどのネタもないのでこの辺で。

 

ではまた。