釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

大瀬崎が釣り禁止に・・・

どうもゴロモンです。

 

静岡県の超有名ポイントである大瀬崎ですが、どうやら釣り禁止になった様子・・・。

 

大瀬崎は釣り禁止になりました~拡散希望~ 2020年8月|https://ameblo.jp/devastation-hakainoato/entry-12616260525.html

 

ここ2~3年ほどは行ってないですが、以前何度かこの大瀬崎でシイラや青物を狙って釣りをしたことがあります。

 

知っている場所なだけに、この釣り禁止の記事にショックを受けました。

 

ここ大瀬崎はダイビングで有名な場所でもあり周辺の方からすれば、釣り人はただの厄介者でしかなかったのでしょう。

(ゴミは撒くはトイレは使わねーは、フェンスは壊すし、終いには勝手に小屋まで建てるって・・・(-_-;))

 

近年特に感じますが、いたるところで釣り人のゴミの放置や立入禁止場所への侵入などのマナーの悪さが言われています。

 

このままだと同じように「釣り禁止」となる場所が増えていく気がします。

(実際、各地で増えているみたいですし)

 

今後、コロナが落ち着き釣りに行けるようになったとしても、釣りが出来る場所がそもそも無いっていう恐ろしいことにも。

 

偉そうな事は言えませんが、今一度、自分の行動を俯瞰してみる必要があるのかと思います。