釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年6月3日

どうもゴロモンです。

今回は、6月3日にご近所のタ○ゾン川へとナマズ狙いに行きましたので、その釣行記です。

ANGLERSアプリで現在開催中の[Valleyhill]鯰大会にエントリーしていますので、今度はノーフィッシュなんて情けないことは、なんとしても避けたいところです。

ちなみに、[Valleyhill]鯰大会の詳細については、下記記事をご覧下さいませ。

ANGLERSアプリ [Valleyhill]鯰大会開催❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

本当は前日の6月2日の夕マズメからの夜釣りに行きたかったのですが、家族から買い物への出動を命じられ断念。

なので今回は気合いを入れて、6月3日の朝4時起きでタ○ゾン川へ出撃です❗

でもって朝5時頃より現地到着・実釣開始です。

天気も良くて無風~そよ風で朝が清々しいですね😊。

早速トップからということで、まずはジッターバグからブッ込みます。

しかし反応なし。

小移動を繰り返しながら各種トップ系をブッ込みますが反応なし。

ではということでミノーのジャークでランガン開始❗

暫く移動を繰り返していると、川底にナマズ発見😲❗

動かずジーっとしていますよ。

ここは大事にと、スピナベに変更して狙います。

キャストし上手く鼻先を通過させると・・・、

パクっと、喰った❗とその瞬間、離して逃げて行きました・・・。

あれ、おかしいな?・・・スレている感じ?。

この時期であれば、普通はガッツリ喰ってくるはずなのですが。

随分と叩かれた後みたいな感じに。

気を取り直し川底をチェックしながら歩くと、また別のナマズを発見❗

慎重にキャストを決め、鼻先めがけてスピナベを近付かせると・・・無視。

スピナベがダメならとフラップスラップを投入・・・無視。

そして、しつこく攻めると逃げて行きました。

あれっ💦、これはヤバイ展開です。

どうやら今日は朝から快晴で、夏のような強い日差しにナマズのテンションも時間を追うごとにダダ下がり⤵の様子。

こりゃ、早く釣らないとドンドン厳しくなりますね😓

そしてさらに川底をチェックしながら進むと、下流からゆっくりと泳いでくるナマズ君を発見😲❗

その雰囲気から餌を探している感じがします。

コヤツしかいない❗っとフラップスラップを斜め後方から追い越す感じで通すと、

グワっと大口開けてアタック❗喰いつきます❗

ロッドにガッツンと衝撃💥と共にアワセをくらわせると乗りました🎵

トルクフルな引きがいい感じです😆。

久々のナマズとのファイトが嬉しいですよ。

余裕ぶっこいていると、口に掛かっていたリアフックが外れ、頭部のフロントフックだけに💦

ヤバイ展開ですが、なんとかネットイン💦

今シーズン初のナマズの水揚げ成功です🎊

ようやくの1匹にひと安心です😄

危なかったです。頭部にフロントフックが1本フッキングしているだけでしたよ。

では、早速サイズを測定しますよ🎵。

57センチです。

ちょっと小さめですが、とりあえず1匹でホッと一息😄。

ヒットタイムはAM7:25でした。

そしてヒットルアーはこちら。

Megabass フラップスラップ、カラーはNC FFR ですね。

さすがフラップスラップです。ナマズにめっぽう強いですね。

[http://www..com/

:title]

今回、カラーは特に拘らずに反射板入りのNC であえてギラつかせてみました。

日差しもある程度強かったのでね。

フラップスラップ、ナマズ釣りにお勧めしますよ。

ということで、このナマズを[Valleyhill]鯰大会へとりあえずエントリー😄。

ノーフィッシュじゃなくなったので良かったですよ。

そして更なる追加を目指して進軍です。

暫く進むと大型のナマズを川底に発見❗

この付近は前回、喰いつく直前で反転して逃げて行った天才君のテリトリー。

この大きさからヤツと思われます。

ドキドキしながら撮影しました。

見えますかね?赤線で囲ったところですけど。

偏向グラスで肉眼ならハッキリ見えるのですが。

そこで慎重にスピナベをキャスト、良いところに決まり、鼻先を通すと・・・、

一気に喰らいつきました❗ロッドにガツンと衝撃💥と同時ににアワセを入れる瞬間、ヤツが体をトルネード❗❗するとアワセたスピナベがスッッポーーンッと飛んできたのです😱。

まさかのスッポ抜けです😵。

でも見ましたよ、ヤツがフッキングが決まる前に、偽物と見破りトルネードで逃げたところを❗

フッキングが決まる前にトルネードをかましたヤツは初めて見ました💦

さすが関東の激戦区で70クラスに育っただけのことがありますよ。

一筋縄ではいかない天才君の様子です😓。

ということで、9時過ぎまで粘りましたが、あまりの暑さに汗だく、ペットボトルも空になったところで撤収しました。

今回は久々にホゲることなく、今シーズン初のナマズに喜ぶと同時に、ナマズのサイトフィッシングに興奮したゴロモンでした😄。

さて、大会のリミットは4匹の合計なのでもっと頑張らねばですよ。