釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグバッカーライザー012SLが、やはり気になる件

どうもゴロモンです。 ようやく発売となるジャッカルの「ビックバッカーライザー012SL」 やはり気になるのですよね、ライザーベイト。 ショアから使うにちょうど良い感じで登場です。 (画像はジャッカルさんから借用しております) 【ビックバッカーラ…

折れたロッドを修理する~スレッド巻き編

どうもゴロモンです。 今回は前回に引き続き、ロッド修理を進めます。 題して、「ロッドを修理する~スレッド巻き編」です。 前回、接着剤にてブランクスを固定して仕上げ作業までを完了しました。 引き続き、スレッドを巻く作業に入っていきます。 そうそう…

折れたロッドを修理する~接着編

どうもゴロモンです。 今回は、破損したロッドの修理を進めます。 題して「折れたロッドを修理する~接着編」です。 先日のナマズ釣行の際に、愛用の自作4ピースロッドを折ってしまった訳ですよ。 その経緯は前回の記事をご参照で 帰宅後、確認してみると接…

タ◯ゾン川釣行~2019年8月17日

どうもゴロモンです。 今回は、8月17日(土)の夜、タ〇ゾン川へとナマズ狙いに出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 私の盆休みも、あっという間に過ぎ去ったこの9連休。 台風のお陰で、1度も海に行くことできず悲しい連休となりました。 最…

熱砂 ウィングビーム80HS登場❗

※2019年9月11日、追記しました。 どうもゴロモンです。 シマノから新型対ヒラメ兵器が登場するとのことでご紹介します。 それはこちら、 熱砂 ウィングビーム80HSです。 まず目に留まるのは、ニワトリのトサカみたいな物体。 なんでしょうかね?…

モンスターショット125S入手❗

どうもゴロモンです。 ようやく入手出来ました、待望のDUEL モンスターショット どうやら皆さん、かなり気になってるルアーみたいで、発売と同時に売り切れ続出の人気商品となっている様子。 私も近くの魔界を巡回しましたが、既に95Sは売り切れ。 (…

タ◯ゾン川釣行~2019年8月11日

どうもゴロモンです。 今回は、8月11日(日)の夜、タ◯ゾン川へナマズ狙いへと出撃しましたので、その釣行記をお送りします。 台風10号の影響で海は荒れ模様。 ショアジギに行くこともなく、自宅待機で悶々としている今日この頃。 流石にこのままでは休…

暇です・・・。

どうもゴロモンです。 皆様、夏期連休はいかがお過ごしでしょうか? お仕事の方は、大変お疲れ様です。 私は、台風の影響で海はうねりが入り波も高い様子なので、ほぼ自宅待機状態でおります。 台風10号は、いまだノロノロで進んでるみたいで困ったもんで…

台風、来てますね・・・

どうもゴロモンです。 台風10号が、ゆっくり北上している様子。 明日からお盆休みの連休となる方も多いかと思います。 そう言う私も明日から連休に突入しますけどね・・・。 あえて言わせて頂きますけど、「このタイミングかよ❗」と。 狙っているかのよう…

気になるフック カルティバ ジガーライト段差ホールド

どうもゴロモンです。 今回は、最近私が気になっているアシストフック、カルティバ 「ジガーライト段差ホールド」についてです。 現在、(株)オーナーばりから発売中の、カルティバ「ジガーライト段差ホールド」。 このフックが私、非常~に気になっている…