釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

なんと!あの「ジッタースティック」が復活してる!!

どうもゴロモンです。

 

なんと驚いたことに、あの「ジッタースティック」が復活してるではありませんか❗


f:id:golomon:20190608000533j:image

 

皆さん知ってました?、私は全然知らなかったですよ💦。

びっくらこきました(゚д゚)!

 

ジッタースティック、今でもデカナマズを釣るために欠かすことが出来ない、私がとても信頼しているルアーの一つです。

 

しかしながら廃番となって久しく、フレッドアーボガストの故郷アメリカでも製造されていなかったのですよね。

 

なので非常に入手困難な品ですが、ナマズへの実績は素晴らしいものがあり、今も現役で活躍してもらっています。


f:id:golomon:20190609234209j:image

そんなジッタースティックについては、過去に記事にしておりますのでご参照くださいませ。

 

今回のジッタースティックですが、「ジッタースティックCF」と称してナマズ専用チューンを施し、2019年5月発売ということで、既に巷に流通してる様子。

 


全く予想もしていませんでしたね。

 

確か1月のフィッシングショーでSMITHのブースにも行きましたが、そんな感じは微塵もなかったと記憶しています。

(体調悪かったから、気が付かなかったのかなー。)

 

では今回発売されている「ジッタースティックCF」がどのようなモノなのか確認します。

f:id:golomon:20190609161351j:image

ジッタスティックCF スペック

・重量:3/8OZ(SMITH実測値平均14.5g)

・タイプ:フローティング

・フック:ジッターバグCFフック#1

 

今回のジッタースティックは、3/8OZ サイズでの展開の様子。

 

嬉しいじゃないですか❗

3/8OZが購入できるなんて🙌

 

5/8OZは以前、ダイワとメガバスとから一時期発売されていたのですが、3/8OZは廃番されてからは初ではないでしょうかね。

 

3/8OZ は大きさも程よくて、5/8OZ よりもナマズが出やすいと感じます。

 

(画像は手持ちの3/8oz、5/8ozです)
f:id:golomon:20190609233020j:image

 

見た目も顔つきが少し優しくて、ちょっと可愛い感じが良いのですよ。

 

そして名にCFの記号があるようにナマズ(Cat Fish)専用チューンとして、化研バーブレスダブルフックの「ジッターバグCFフック」が標準装備となっています。


f:id:golomon:20190609222625j:image

 

後でバーブレスのダブルフックに交換する手間と費用が抑えられますからお得ですね。

 

そしてカラーは7色で、グローカラーが使われており、夜間の認識性を向上させてあります。

 

01.LUMOE
f:id:golomon:20190609222314j:image

 

02.MATBK
f:id:golomon:20190609222327j:image

 

03.LUMBK
f:id:golomon:20190609222341j:image

 

04.LHNIK
f:id:golomon:20190609222356j:image

 

05.LHBGO
f:id:golomon:20190609222410j:image

 

06.LHNIP
f:id:golomon:20190609222422j:image

 

07.PHBNB
f:id:golomon:20190609222448j:image

 

以上の7色での展開となります。

 

個人的には、03.LUMBKと07.PHBNBは間違いなく手に入れますね。

後は01.LUMOEと05.LHBGOを入手したいところでしょうか😄

 

さて、早速ですが購入のために近所の魔界へと出向きましたが、売ってませんでした😓。

ネット検索したところ、思ってた以上に数が少ないです💦

 

これは、欲しい方は急いだほうが良さそうですよ。

こういうのって、次の発売が怪しいですからねー。

バカ売れするような物でもないので、次も生産するのかどうか・・・。

 

[http://www..com/

:title= ]

 

まあなんにせよ、久しぶりに嬉しいニュースとなったジッタースティックの復活でした。

 

こりゃ予備も確保するかな。

 

ではまた。