釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

雪に、まん防延長と

 

どうもゴロモンです。

 

昨日は、東京都に大雪の予報が出ておりました。

 

特に昼過ぎから積もるって話でしたので、いつもは自転車通勤ですが、早起きして小一時間歩いて出社。

 

雪はみぞれ状態で1日降ってはいましたが、積もることなく、帰宅時も変わらずみぞれ状態の雪が・・・、で傘に乗ってちょっと重かったですね💦

 

夜も雪の予報でしたので、どのくらい積もるのか心配しながら就寝。

 

朝起きて外を確認すると、芝の上にちょっとだけ。


f:id:golomon:20220211124819j:image

 

車には屋根とフロントガラスに少しだけでした。


f:id:golomon:20220211124906j:image

 

東京で雪が積もると大変な事になりますので、予報が良い方に外れてホッとしたところです。

 

スタッドレスタイヤを履いてない我が家の車なので、雪が積もると溶けるまで1週間くらいは乗れなくなるので、ほんと不便ですからね。

 

年に1~2回あるか無いかの雪ですから、そのためにスタッドレスで備えるのも、ちょっと無駄だなーって。

 

出来れば雪は降らないに越したことないです。

 

 

さて、1月21日から2月13日の期間で出されていた「まん延防止等重点措置」通称まん防も3月6日までと延長になりましたね。

 

首相官邸HP kantei.go.jpより画像借用)
f:id:golomon:20220211130251j:image

 

東京都のコロナ新規感染者数も、21576名の最高値を記録した2月2日から少しずつ下がり始めピークが過ぎたような感じ。

 

でも、昨日の2月10日は18891名と、まだまだ1日1万人を超えてますので、まん防の延長もやむを得ない状況ですねー。

 

とりあえず家族全員無事に過ごしてますけどね。

 

 

まあ、寒い時期で釣りもオフシーズンとして冬眠中の私なので、まあ延長も気にしてないのですが、春には解除されて自由に移動出来るようになる事を祈るばかりです。

 

そういえば、インスタには載せましたが、最近手に入れたお気に入りがこちら。

 

フィードポッパー120

フィッシングマックス限定 マックスタイガー


f:id:golomon:20220211133155j:image

 

関西圏の釣具屋さんの限定カラー、ようやく手に入れることが出来ました😁

(都内在住で手に入れるの大変だった😅)

 

背中に記載されたコラボの文字がgood👍

いいカラーですよ🤩


f:id:golomon:20220211133434j:image

 

今年の夏こそ陸っぱりシイラゲームを楽しむべく、少しずつ準備を進めております。

 

コロナの移動自粛で、もう2年?3年?シイラを釣ってないのですよ😢

 

シイラは釣ってはグッドファイターですし、食っては旨いしで、夏場限定の楽しみなんですよね。

 

今年の夏シーズンこそは、久しぶりにあのファイトを味わいたいと願っております。

[http://

:title]

 

 

さて、今日から3連休ですが、昨日の雪・みぞれで外は寒いし、オリンピックでも見ながら釣具を弄ってダラダラしてようかな😅

 

コロナも油断出来ない状況ですし、皆様もどうぞ体調管理にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

ということで、近況報告?でした。

 

ではまた。

 

 

*インスタやってます。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

Twitter

https://twitter.com/pTdWHFRAuGHJ1nV

お気軽にどうぞ。