釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

第1回ima釣り川柳大会開催中!

 

どうもゴロモンです。

 

今回は、imaさんの公式サイトで開催中の、「第1回 春の釣り川柳大会」のご紹介です。


f:id:golomon:20210512213027j:image

 

本日、5月12日から、緊急事態宣言が6都府県へ5月末までの追加・延長となりました。

 

残念ながら、また我慢の日々が続くことになりました。

 

なかなか自由に釣りに行けない日々で、先行き暗い世の中です。

 

そんな重苦しい時ですが、各釣り具のメーカーさんも趣向を凝らし、楽しく明るく我々のモチベーションが少しでも上がればと、企画されております。

 

そんなメーカーさんの1つであるimaさんでは、「春の釣り川柳大会」と銘打って、春の釣りをテーマに川柳を募集中なのです!

 



ところで、この「釣り川柳大会」とは、いったいなんぞや? ってことですが、簡単にご説明。

 

ずばり「」をテーマに、ふとした瞬間に自分が感じた体験や想いを五七五に乗せて詠んでみようって事なんですよ。

 

毎年ニュースで「サラリーマン川柳」ってあるじゃないですか、あんな感じで気の利いた句を募集って訳です。

 

なかなか面白そうではありませんか?☺️

 

それに賞品も準備されております。

 

最優秀賞(1名)には、ima baseポイントが10,000円分

 

優秀賞(3名)には、ima baseポイントが3000円分

 

*ima baseポイントとは、ima公式オンラインストアで1ポイント=1円分として使えるポイントのこと。

 

 

そして、見事入選された方には、こちらのような賞品が用意されているとのこと。

 

ima FUDE popkey(非売品)f:id:golomon:20210512220555j:image

この激レアのpopkeyは、入賞者全員に贈呈されるそうですよ!

 

他にも特別賞もいくつか準備されているとのことで、嬉しい内容となっております🎵😍🎵

 

この「春の釣り川柳大会」の募集要項は以下のようになっております。

 

「春の釣り」をテーマに五七五に合わせた句を指定の応募フォームより応募のこと

●テーマ:春の釣り

●応募点数:制限なし

●応募資格・条件:特になし

●応募期限:2021年5月31日(月)23:59まで

●結果発表:2021年6月下旬予定

 

詳細及び「指定の応募フォーム」は下記リンク先にてご確認をお願いします。

 

いかがでしょうか?

なかなか面白そうですよね。

 

たまには頭ひねって、気の利いた文言を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

 

意外な才能に目覚めるかもしれませんよ。

 

ということで、ここで一句。

 

「痩せゴロモン 負けるなサスケ これにあり」

 

なんつって(^o^;)。

・・・失礼しました。

 

 

ではまた。

 

 

*インスタ始めました。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。