釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

最近、始めたキャスティングトレーニング

 

どうもゴロモンです。

 

ここのところ体調を崩して2日間ほど寝込んでおりました。

 

どうやらガッツリ風邪を引いたみたいで、喉の痛みと鼻水と身体のダルさでノックアウト😷

 

そういえば、私が寝込む2~3日前に子供が同じように、喉の痛みと鼻水の症状であったなと。

(その割りには元気にしてたのですが😅)

 

その後、おもいっきり子供からヒドイの貰ったみたいです。

 

さすがに今の時期ですから、コロナに罹患したかとマジでビビりました。

 

味覚に異常がないか、発熱してないかと何度も熱を測りましたが、平熱キープで問題なし。

 

とりあえず2日寝込んだところで復活しております。

(まだ腹がイっちゃってますが)

とりあえずコロナでなかったことに、まずは一安心しているところです。

 

 

さて、緊急事態宣言が出て1ヶ月。

そして、この先3月7日まで期間延長で更に1ヶ月。

サーフに行けない日々が続いております。

 

皆様の釣果を羨ましく指を咥えて眺める日々。

 

そんなストレスの溜まる日々を送っていますが、そんな時はついYoutubeなどを見てダラダラと過ごすことが多くなりがち。

 

そんな中、鉄人こと松岡豪之さんの動画【ぶらり釣り】を拝見し、20年間続けられているというトレーニングに興味津々。

 

実践すべく買ってきたのがこちら。

ハンドグリッパー

ゴムチューブ


f:id:golomon:20210207123306j:image

 

早速、100均のダイソーに行って買ってきました!

 

マジで100円で売ってましたよ!

まさかホントにこれが100円とは・・・驚きです。

 

実際のやり方は、松岡さんの動画で詳しく紹介されておりますので、ご確認をお願いします。

 

さすが鉄人、地道な努力があってこそという事ですね。

 

こういった地道なトレーニングは、今まで一切やってなかったのですが、動画を見てからというもの、この1ヶ月ほどはコツコツ続けている今日この頃。


f:id:golomon:20210207153250j:image

 

20kgの負荷が、いい感じに効いてます😁

 

これで、自粛開けのフルキャストが気持ち良く決まるに違いない😆👍

 

ちょっとした暇な隙間時間や、YouTube見ながの「ながら時間」で少しずつですがやってます。

 

まあ、何もせずにいると体がナマって退化するだけですからね。

やらないよりも、やった方が良いでしょうから。

 

もうすぐ私も50の大台が近いので、体力維持のためにも少しずつ手軽なものを継続したいと思います。

 

100均で売ってるので、気になる方は是非ともどうぞ。

(本格的なモノも売ってますけどね。そこまでガチじゃないので)

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

ということで、私の近況?でした。

 

まだまだ寒い日々が続きます。

皆様、コロナもそうですが風邪にも十分注意してくださいませ。

健康第一で。

 

ではまた。

 

*インスタ始めました。

https://www.instagram.com/golomon.hardlure

お気軽にどうぞです。