釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

ブロガーバトンってのが回ってきた

どうもゴロモンです。

 

先日、「ブロガーバトン」というのが私に回ってきたのですよ。

よく分からず、ちょっと焦るあせる💦

 

私、自分に回って来るまで「ブロガーバトン」なる存在を知りませんでした。

 

なので、そもそもブロガーバトンとは何ぞや? ってとこから調べてみます。

 

 

 

ブロガーバトンとは?

他のブロガーさんから回ってきたテンプレートを使って、自分のブログを自己紹介して、繋がりのあるブロガーさんに回す企画?らしいです。

 

その際、手順というか決まった紹介方法がある様子。

①回してくれたブロガーさんを紹介。

②添付されているテンプレートで自己紹介

③最初の記事を紹介

④お気に入りの記事を紹介

⑤バトンを次のブロガーさんに回す(複数でもOK)

 

ということみたいです。

なんとなくチェーンメールや、古くは不幸の手紙っぽいとは思ったのですが、改めて自己紹介するような機会ってなかなか無いかなと。

 

そんな訳で、「物は試し」「何事も挑戦(経験?)」って言いますから、やってみます。

 

 

バトンはbarasiiさんから受け取りました。

私にバトンを回してくれたのは、barasiiさん(id:shobon53)さんです。

ありがとうございます😊

 

北海道で、穴釣りや落とし込みでドデカい黄金アブと呼ばれるビール瓶みたいなアイナメを、バホバホ水揚げされているお方。

 

barasiiさんのブログはこちらです。

 

ブロガーバトンのテンプレート

このブロガーバトンで使うのが、下のテンプレート。

これに記載して自己紹介するってことらしい。

 f:id:shobon53:20200729112748p:plain

 

どうやるのが正しいのか良く分かりませんが、とりあえずこのテンプレート画像をコピーして、エクセルに貼り付けて記載してみました。

 

 

ゴロモンのブロガーバトン

記載してみました。いかがでしょう?

 

f:id:golomon:20200730192818p:plain


お題に対して書いてみましたが、なかなか上手いこと書けないですねー。

何か面白い一言でもあれば良いのですけど、ホント難しい・・・(-_-;)。 

 

 

一番古い記事

当ブログの一番古い記事はこちら。

なんだかごちゃごちゃ書いて、読みにくいですね・・・。

この記事を、今後の良い反省材料としますかね。

 

 

お気に入りの記事

お気に入りの記事となれば、これです。

なんせ10年ぶりくらいに爆裂して最高の1日でしたから。

今でもこの時を思い出しますね。

ヒラメも良いサイズで、ほんと嬉しかったです(^^♪

 

 

次にブロガーバトンを回す

これは、ひっじょ〰️に悩みます。

 

回したら迷惑かなとも思いますし、しかしながら、せっかくの機会でもありますので回したい気持ちも有りで・・・。

 

そんな訳でかなり悩みましたが、このお方に回すことに。

 

なまずクン さん(id:catfishkun)

愛知県で、ナマズメインでご活躍のお方。

 

とにかくナマズを釣りまくって凄まじいばかり。その釣果には度肝抜かされます。

ちょっとした隙間時間でも釣りに赴くその姿勢と情熱に、上には上が居るもんだということを改めて思った次第で、脱帽するばかりです。

 

VARIVAS鯰道場では良い刺激を頂きました。その節はありがとうございました。

 

 

このブローガーバトン、スルーも全然OKってことらしいので、ご面倒であればスルーしてくださいね。

 

 

おわりに

さて、ブロガーバトンですが、ブログを始めなければ絶対に繋がることが無かった方と繋がりが出来たり、知らなかった知識を得たりで人生のプラスになったことを改めて思い起こす事ができた良い機会となりました。

 

たまにはこういったお題も良いかもですね。

(頻繁に来ると面倒だけど)

 

ということで、「ブロガーバトンってのが回って来た」でした。

 

ではまた。