釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

魔界・・・恐るべし

どうもゴロモンです。

 

先日、釣り仲間のKojiroより、耳寄りな情報があったのですよ。

 

それは・・・

 

なんだって‼️、魔界「釣具のブンブン」でオリカラのサスケ120裂波が販売中だって⁉️

 

どうやら、「スモモイワシ」ってカラーと「スモモウロコイワシ」というカラーが売ってる様子!

 

早速調べてみると、ブンブンのチラシに載ってるではありませんか!


f:id:golomon:20200725235121j:image

 

こうしちゃいられねぇー!、早速確保すべくブンブンへと出撃です💨

 

 

魔界、その名もブンブン

てな訳でブンブンに到着。


f:id:golomon:20200726000740j:image

 

はやる気持ちを押さえ、早速魔界の門をくぐり抜け、いざオリカラ裂波を確保に!

 

さすがに評判のブンブン、その品数の豊富さに圧倒されます。

 

良いもの揃ってるではないかー🎵


おっっとー!欲しかったのがあるじゃないかー!

これもあるじゃないかー‼️

それから、これもーあるじゃないかー🎵

 

って、魔界ブンブンの品々に心奪われる私ゴロモン。

 

そして・・・

 

車に戻ると・・・

 

 

 

こりゃーいったい?

 

 

私の記憶が確かなら、オリカラのサスケ120裂波を確保しに行ったはずが・・・💦


f:id:golomon:20200726002012j:image

 

ガッツリ買ってますね・・・(-_-;)

 

 

なんと恐るべし・・・。

魔界の毒気にやられたようです😅

 

 

まあ、せっかくなので手に入れた新兵をご紹介しましょう。

 

先ずはこちら。

ima サスケ120裂波 

カラー;スモモウロコイワシ(ブンブンオリカラ)


f:id:golomon:20200726155252j:image

 

私の大好物である「サスケ120裂波」。

 

今回のカラーは、元となるスモモというカラーをレンズホロバージョンにし、イワシ黒点を配したカラー。

 

購入後に気が付いたのですが、これ、ベリーがグローになっていたのですよ。


f:id:golomon:20200726155308j:image

 

まだ周囲が暗い時間帯から、徐々に薄明かるくなってくる朝マズメの時間帯に使うと楽しそうですね。

 

ブンブンオリカラ、良いじゃないかコレ👍

 

もはや通常カラーでは満足できないほどの裂波ジャンキーとなっている私には、うってつけのカラーです。

 

[http://www..com/

:title]

 

 

次はこちら。

オーナばり 投次郎 

カラー:タグゴールド

 

f:id:golomon:20200726155323j:image

 

(株)オーナばりから発売されているメタルジグが、この「投次郎」。

種類としてはスロー系のジグになりますね。

 

今回購入したのは、2020年限定のタグカラーの中から、タグゴールドを選択。

 

本当は、擊投ジグ レベルのタグゴールドを欲しかったのですが無かったので、今回初めて「投次郎」を買ってみました。

 

擊投ジグ ウルトラスローに似てるので、ヒラメ狙いに使い易そうだなと。

 

ジグの反対面は白くなっていますが、これはグロー。


f:id:golomon:20200726155341j:image

 

蓄光すると暗闇ではこんな感じに。


f:id:golomon:20200726155356j:image

 

テール部が意外に明るく光っていたのが印象的でした。

 

サイドから見ると、頭の方が厚くフロントバランスに近いジグです。

 

最近のジグは、後方に重心を置いた飛距離重視の物が多いので、フロントバランスは結構珍しいですね。

f:id:golomon:20200726155424j:image

 

フロントに重心があるジグは、動きの反応が良いから使ってて楽しいのですが、ちょっと風に弱いのが欠点。

 

さて、この投次郎はどんなでしょうかね?

使うのが楽しみです。

 


[http://www..com/

:title]

 

次はこちら。

タックルハウス TKP115 YK

カラー:MN1 コンパス


f:id:golomon:20200726155438j:image

 

昨年発売されたタックルハウスの水平浮ポッパーが、この「TKP115 YK

 

以前から欲しいなとは思ってはいたのですが、今回、偶然にも初回限定カラーである「MN1 コンパス」が、なんと1個だけあったので、見た瞬間にリアクションバイトしました。

 

昨年買いそびれていたので、マジで見た瞬間ビックリしました(゚д゚)!

ラッキーでしたよ。

 

このTKP115 YKは、内部に「RMシステム」という球面を持った磁石を使うギミックが搭載されており、ウエイトが磁石の1点で接することで、そとからのわずかな力で震え、微低速でもわずかにイヤイヤするように揺らめきローリングするとのこと。


f:id:golomon:20200726160818j:image

 

また、超高速においてもRMシステムの揺れによって、ユニークな動きを演出するポッパーとなっています。

 

それにこのカラーですよ。

初回限定の「MN1 コンパス


f:id:golomon:20200726155452j:image

 

何故にコンパスなのかと言うと、RMシステムの磁石により、ボディー前面に必ずS極が向く形状のため、水面に浮かべると南を指すそうです。

なかなかシャレたカラーではないですか👍

 

そして、見てくださいこの美しい形状!

素晴らしく艶めかしいです。個人的にかなりのお気に入りになってます。

 


f:id:golomon:20200726155506j:image

 

サイズ115mmに29gという重めのウエイトを、ボディー断面をスクエア(四角)にすることで浮力を稼いでフローティング設定にされています。

ダウンヘッドのカップで水掴みが良くて、スローでのタダ巻きの際にはRMシステムとスクエア形状のボディーで魅惑の波紋を起こすそうです。

 

今から使うのが楽しみでしかたないルアーです。

シイラの群れにぶち込んだら最高でしょうねー(^^♪

 

[http://www..com/

:title]

 

 

そして最後はこちら。

ダイワ ポコクロ

カラー:ブラウンスポット


f:id:golomon:20200726155521j:image

 

以前このポコクロについての詳細は記事にしましたので、気になる方はご参考にどうぞです。

 

ようやく出会うことができました、このポコクロに。

なかなか売ってなくて、ネットでポチろうかと思いましたが、あまりに送料が高いので躊躇していたのです。

 

本当はブラックスポットという黒色が欲しかったのですが、無いものはしょうがないですし、このブラウンスポットの腹がオレンジだったのが決め手となり購入しました。

 

実物は、やはり可愛らしいなと(≧◇≦)

特に正面から見ると、羽が垂れ下がっていてですね、まるで「寿司ざんまい!」って感じに見えて、愛らしさ倍増でした。


f:id:golomon:20200726155538j:image

 

タ○ゾン川のナマ様狙いで購入したのですが、ここ1ヶ月くらいはずーっと殆ど毎日雨が降っていて、川の勢いが凄くてちょっと釣りにならない感じが続いており、ポイントが絞れずに困っている状況。

 

もう少し水量落ちてから使うかなーっと思っています。

ソフトボディーが効くであろうとワクワクしている今日この頃。

 

そんなポコクロですが、1点気になった箇所があるのですよ。

 

リアの「NIGASAZUシステム」と名付けられたフックハンガーですが、斜めに取り付いているのですよねー。

真上から見ると、歪んで付いているのです。


f:id:golomon:20200726155552j:image

 

全部こうなのかな?それとも私が購入したヤツだけかな?

使うには大した問題ではないと思いますが、見た目がね。

どうせなら真っすぐ付けてもらいたいですけどね。

(MADE IN CHINAとはいえ・・・) 

 

[http://www..com/

:title]

 

 

ストレス発散

そんな訳で、どうも釣りに行けないストレスを釣具を買うことで発散している感じになっている私ですが、まだまだSTAY HOMEが続きそうです。

 

このままだと、釣りに行くお金が無くなりそうです。

それこそ本末転倒ですね(^_^;)。

 

マジで魔界に近づかんようにしないと。

 

ということで、「魔界・・・恐るべし」でした。

 

ではまた。