釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タックル整理したら・・・

どうもゴロモンです。

 

本日から3連休の私。

 

しかしながら、どこにも行くことなく 「STAY HOME 」ってことで家にいます。

 

天気もいまいちで、雨がパラついたりですし。

 

暇なもんで、昔のバスタックルでも整理してみるかぁーと、とある段ボール箱を開けて整理開始。

 

すると、タックルボックスの片隅からとんでもな物体が出現しました。

 

それは・・・

 

はるか昔、活躍してくれたラバージグ達。

昔、相模湖の勝瀬橋辺りで釣ってたなーって思い出が甦ります。

懐かしい。


f:id:golomon:20200724180215j:image

 

その中の一つに、かなーりの違和感が・・・


f:id:golomon:20200724180512j:image

 

ひっくり返してみると、


f:id:golomon:20200724180733j:image

 

ヤベーでしょ、角がクッキリ直角に!

 

ラバーがベタベタになるのは、まあよくある事でしょうが、それを通り超して一体化し、ボックスの角に張り付くという・・・(-_-;)

 

たぶん25年は余裕で熟成していたと思います。

素晴らしい出来です(((^_^;)

 

ちなみに、このボックスの中に入ってました。


f:id:golomon:20200724182806j:image

 

「NAKAZIMA スピナーベイトBOX」

もはや、いつ買ったのかすら思い出せない昔の品。

黄色く変色して、良い味出てますね😅

(しかし、なぜこの中にラバージグが・・・??)

 

正直、いまいち使い難かった記憶が、なんとなく残っているこのボックス。

 

サーフで使えるかな?・・・

 

無理だよなこれ。

 

 

そんな訳で、腐ったラバージグを分解して、ゴミに出すとします。


f:id:golomon:20200724183230j:image

 

いやはや恐ろしい物を見てしまいました。

 

他のルアーにくっ付いて被害が拡大しなかったのが幸いです。

 

たまには保管品をチェックしないとですね。

気付かぬうちに、どえらい事になっているかもです。

 

ということで、暇してるゴロモンでした。

 

ではまた。