釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

YouTube で暇潰し

どうもゴロモンです。

 

この週末も自粛ってことで自宅待機の私です。

 

土曜は1日雨で、久しぶりによく降ってました。

日曜の今日は、いい天気でしたので草むしりなどをしてみました。

 

さて、釣りに行くことも出来ずモヤモヤとした気持ちですが、YouTubeでも見て気分転換ってことで。

f:id:golomon:20200419205129j:image

なかなか興味深いモノがありましたので、暇潰しにでもどうぞ。

 

●GT編

かなり衝撃的な映像です。

 

鳥って骨が魚よりゴツイし、骨が折れると尖ってるのだけど、魚の腹は平気なのでしょうかね?

 

そう言えば、NHKの番組で川にいるナマズが、水浴びする鳩を襲って喰ってたのを見ましたが、鳥を襲う魚って結構衝撃的です。

 

それと改めて思ったのですが、魚って水中から外が良く見えているのだなと。

 

先ず1投目は岸際から離れてキャストすると言いますが、それだけ釣り人が良く見えているってことですね。

 

シイラ

夏場の西伊豆方面で見かける光景です(もっと規模は小さいのですが)。

 

以前、私の目の前でこの光景が繰り広げられたのですよ。

イルカのようにピョンピョン跳ねて飛魚を追うシイラがいるのです。

 

そのうちに1匹の飛魚が、私のいる岸の方に向かって逃げて来たのです。

 

キャストして届く範囲に入ってきて、ちょうど飛魚とそれを追うシイラとの間に私がキャストしたソルティーレッドペッパーが着水したのですよ。

 

そしたら、いいサイズのシイラがガッツリ喰らいついたという、最高の思い出😊

 

今でもその最高のシーンは脳裏に強く焼き付いています。

[http://www..com/

:title]

 

ハ~、釣り行きて~😵💨

 

バショウカジキ

 

カジキは憧れの魚の1つ。

三平くんでブルーマリン編を読んだ影響ですけどね。

 

まだ泳いでいる本物は、この目で見たことは無いので、1度見てみたいです。

 

●ヒラメ編

欲張り過ぎで、面白いです😄

 

ヒラメの貪欲さが良くわかる映像ですね。

 

ということで、私が興味引かれた映像でした。

 

自粛中の暇潰しにでも。

 

ではまた。