釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

mazumeさんからの贈り物

どうもゴロモンです。

 

先日、郵便受けに何やら大きい封筒が。

 

いったいなんだ?と、取り出して見てみると・・・

 

おっと❗❗

なんとmazumeさんからではありませんか❗️


f:id:golomon:20200202191734j:image

 

封筒には「カタログ在中」の文字が。

 

どうやらカタログが送付されてきた様子です。

 

では、早速ですが中身を確認してみましょう🎵

 

ジャーン🎵


f:id:golomon:20200202201636j:image

 

2020年版カタログと共に、一通のお手紙が。

 

読んでみると、どうやら過去3年以内にmazumeサイトで製品を購入したユーザーに送付頂いているみたいです。

 

そういえば昨年(その前か?)、mazumeさんのサイトで、Tシャツとビーサンがセットで3000円(確か)というお得な価格で販売されたのですよ。

 

その素晴らしいお得さに、喜んで買った覚えが。

 

なので、今回送付頂けたのですね。

ありがとうございます。

 

そしてこの2020年のカタログと共に、非売品のステッカーもサービスで同封されていますよ🎵


f:id:golomon:20200203182950j:image

嬉しいではありませんか😊。

ドコに貼ろうかな🎵

 

 

では、カタログをチェックです❗


f:id:golomon:20200203183108j:image

 

そういえば、1月に横浜で開催された釣りフェスティバルに、mazumeさんは出展されてなかったのですよね。

 

現地で最新のライジャケをチェックしたかったのですが、出来なかったのが残念だったのです。

 

なので、まずはカタログでチェックですね。

 

 

ページを開くと、コンセプトから代表的な製品が掲載されています。


f:id:golomon:20200203183511j:image

 

やっぱmazumeの製品はカッコイイですよ👍。

私の好きなブランドなので、ホント欲しくなります。

 

そして私が今、欲しいな~って思っているのが、こちらのライジャケ。

 

●レッドムーンライフジャケット サーフスペシャルⅡ


f:id:golomon:20200203184039j:image

 

良いですねー、カッコイイですよ👍

 

サーフスペシャルもⅡにモデルチェンジして、背中のバックポケットがクルリと廻ってフロントに移動出来るようになったのです❗️


f:id:golomon:20200203190108j:image

 

これならわざわざライジャケを脱ぐ必要がないので、かなり便利ですよね❗️

これはいいですね👍

 

で、私がこのライジャケで、ちょっと気になっている部分が、この左前ポケットのルアーラック。


f:id:golomon:20200203190745j:image

 

これは、正直、個人的には使わないと思ってます。

 

なので、取り外したらどうなるのかな?と。

外したらメイホー3010クラスのルアーBOXが入るのだろうか?

 

そもそも、このルアーラックは取り外せるのだろうか?と。

 

そこのところが、ちょっと分からんのですよ。

 

そして、どうもプライヤーホルダーも付属してない様子なんですよね。たぶん。

 

私が住む地域の魔界では、このライジャケが置いてないので、よく分からないので困ってるのですよ。

 

何処かで見る機会に恵まれればなーと思っている今日この頃です。

釣り場で使っている方に出会ったらお声掛けして聞いてみようかな。

[http://www..com/

:title]

 

 

もう1つ気になるのがこちらのライジャケ。

●レッドムーンライフジャケットⅧ(エイト)


f:id:golomon:20200203184055j:image

 

こちらの、黒に赤の差し色の使いが良いい感じで、これも好きなんですよ。

 

このⅧもサーフスペシャルⅡと同様に、バックポケットがフロントに廻るので良いですね👍

 

Ⅷにも同様に、ルアーラックが左前ポケットに付属しているので、どうなんだか知りたいです。

 

プライヤーホルダーは付属しており、フィッシュグリップもサイドにセット出来るようになっています。


f:id:golomon:20200203193248j:image

 

今、私が使っているのがマズメのタイドマニアライフジャケット(古いヤツ)なのですが、それに近い装備なので、使い勝手は良いだろうなと思っています。

 

浸からないのに「浸かり好き」のために作られたライジャケを着用する私・・・です。

 

[http://www..com/

:title]

 

 

さて、もう1つ気になってた物がこちら。

●スナップストッカー


f:id:golomon:20200203184107j:image

 

これは、スナップを何個も掛けておく便利グッズです。

 

実は、最近までは必要性を感じてはいなかったのですよ。

今までスナップは、パッケージに入ったままの状態で持ち歩いていましたので。

 

しかし、とある釣行の後なのですが使い終わったスナップを、ハサミの落下防止コードの接続部に引っ掛けておいたのです。


f:id:golomon:20200203214525j:image

 

すると、次の釣行時に取り出すのが非常に楽でビックリ❗

 

今まで何気なくパッケージの中から取り出していた行為が、意外に面倒な作業だったのだと改めて知ったのです。

 

それ以来、数個を常時掛けているのですよ。

 

そういう訳で、このスナップストッカーが欲しいなと。

 

今のままハサミの横でも良いのですが、やっぱ専用の物でスマートに使いたいなってね。

 

[http://www..com/

:title]

 

さて、mazumeさんのカタログから、今、私が凄く気になる物をご紹介したのですが、それ以外にもレインウエア、ウェイダー、防寒着などなど気になる物が多数でキリがないです。

 

最高に好きなサーフでの時間を、好きな道具、納得の道具を使って楽しんで過ごすことに、私は価値があると思っています。

 

好きな物を手に入れるため、コツコツ日々の労働に勤しみますかね😅。

 

人生は一度きり、なるべく幸せで楽しい時間を過ごしたいので。

 

ということで、「mazumeさんからの贈り物」でした。

 

ではまた。