釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

私がステラを買うために実践した3つの方法

どうもゴロモンです。

 

さて今回は、「私がステラを買うために実践した3つの方法」と題して、実際にステラを購入に至るまでにコツコツと行ったことをご紹介しようと思います。

 

シマノが誇る素晴らしいリール「ステラ」。是非とも多くの方に使って頂きたいと思うリール。

 

この記事がどなたかの、ステラ購入の力になれればと思います。


f:id:golomon:20190527185027j:image

 

私が18ステラ C5000XGを購入したのは2019年2月です。

その時のことは記事にしておりますので、読んで頂いた方もいらっしゃるかと。

 

ようやく憧れのステラをこの手にできた嬉しさ・満足感は格別のものです。

ホントに入手できたことがたまらなく嬉しい一品なのです。

 

何故そこまで嬉しく、満足感があるのかと言いますと、実は今までと違う努力をしたことにより入手した、結晶の証しなのです。

 

自慢できる話ではないですしアピールするつもりも無いのですが、私自身はその辺にいる一般的なサラリーマンでして、労働力の対価を給料として貰っている人間であり、特に秀でている訳でもありません。

 

まあ、ステラをホイホイ簡単に購入できるほど稼いではいないのです。

そんな私でもステラを新品で入手したのですよ。

 

その入手のために実践した方法が、これからご紹介する3つの方法なのです。

 

では、勿体ぶってもしょうがないので、その3つの方法は以下です。

 

①:ブログを始めた(アフィリエイト

②:禁煙(節約)

③:電子決済のすすめ(節約アピール)

 

では、①から順に詳細を私なりにご紹介します。

特に①が今回のキモとなることです。

 

 (※あくまで私ゴロモン個人が実践したことですが、決して上手くいく保証はございませんのでご了承下さい。)

 

①ブログを始めた(アフィリエイト

一番大きい効果を生み出したのが、このブログを始めたことです。

 

私のブログは2017年11月に開設しまして、現在までで約1年7か月が経過しています。

お陰様で、毎日多数の方々に訪れて頂き、読んで頂いておりましてホントに嬉しいかぎりです。

今や自身のモチベーション維持の一端を担ってもらっていますからね。

 

 

さて、ブログを始めるに伴い、インターネットからブログの開設方法を調べながら進めたのですが、その中で、「アフィリエイト」に関することも目にすることに。

 

アフィリエイトを簡単に説明すると、商品を自分のブログ等で紹介し、その商品が売れることにより広告費が支払われるというシステムです。

 

よく記事の中に下記のような、商品紹介リンクが貼られているかと思います。

[http://www..com/

:title]

 

このアフィリエイトに関する内容については、インターネット上に私よりも詳しく上手に解説されていますので割愛させていただきますが、簡単に言うと「情報がお金に変わる」ってことなのです。

 

これは自分自身が経験したことや知ったこと、その品物を使ってみた所感、良し悪し等、自分が知り得た情報を収入へと変換することが出来るのです。

 

上手な方はこのアフィリエイトだけで生活するような方もいらっしゃる様子ですが、私なんて、アフィリエイトを語るのもおこがましい程度ですけどね。

 

しかし、そんな私でも1年半ほどブログを続け、皆様に読んで頂いたお陰でステラを購入できたのです。

 

ほんとに嬉しかったですねー、自分の書いた記事が、どなたかの役に立ったのかと思うと。

 

そして同時に「自身の情報に価値がある」ということを実感できたのですよ。

 

長々と書いてしまいましたが、何が言いたいかと言いますと、あなたが持っている情報は価値あるものなのです。

 

あなたが経験して知っていることは、世の中の誰かは知らないことであり、知りたいことなのですよ。

 

よくネットで商品を購入する際、参考にするレビュー。

それが、この「価値ある情報」の一つなのです。

 

欲しい物を見つけた際、実際にどんな感じなのか買う前に知りたいじゃないですか?

誰だってムダな買い物はしたくないですし、買って失敗したくないですから。

 

なのでブログで商品を紹介するのですよ。

そうすると知りたい人が読んでくれて、参考になったら購入って流れになって、広告費が入ってくるって訳なのです。

 

これって皆が損しないのですよね。

知りたい(買いたい)人は情報・商品を得て、紹介した人は広告費を得て、企業は売り上げを得るのです。

いわゆるWinWinってやつですね。

 

なので、ブログを書いている方はアフィリエイトに挑戦してみるべきだと思います。

給料とは別の副収入が手に入るかと思いますよ。

 

また、ブログをやっていない方は、是非ともブログをやってみるのはいかがでしょうか?

お金が欲しいなーって思うばかりでは増えませんからね。

少し挑戦して現状を変えてみる機会かと。

 

そうやって自分で書いた記事で得た収入は、胸を張って自分の好きな釣具を購入できる訳なのです(^^)v

 

なんにせよ、私は現にブログからの収入をコツコツ貯めて、18ステラC5000XGを所有できましたから。

 

あくまでコツコツ貯めて買ったので、そこはお間違えなく。

 

 

さて次からの②~③は、おまけみたいなことですがご紹介します。

 

②禁煙(節約)

実は2017年の正月に禁煙して、2年5ヶ月ほど経過しています。

 

ラッキーストライクマルボロライトと、かれこれ20数年吸ってました。

仕事のストレスもあってか、禁煙なんて微塵も考えていませんでしたし、絶対止めれないって思ってました。

 

そんな20年以上はタバコを吸っていたのですが、ある時期から風邪が治り難くなったのです(年も年だしね(-_-;))

そのうちこじらせて、ずーっと咳が止まらない状態に。

 

そんな時にふと思ったのです。

「これって、酸素ボンベが離せない生活になるのでは?」ってね。

何処に行くにも酸素ボンベをコロコロ引いて行く自分を想像したのですよ・・・。

 

怖くなりましたね。

 

ちょうどキリがいい正月休みでしたから、気合いで吸うことを止めました。

正確には、咳が酷くて吸えなかったのですが😅

 

1週間~10日程はちょっと辛かったですが、そこをお茶飲んだりガム食べたりで乗り切りました。

 

吸ってた頃は1日で1箱程度でしたから、当時は毎日400円ちょっとをタバコ代に使っていた訳です。

1ヶ月で1万円以上ですよ。

今考えると恐ろしいです😓

それだけのお金を別に使える訳ですからね。

 

タバコ以外にも似たような物として、缶コーヒーなどもですかね。

毎日のルーティーンになっているのかもですが、休憩の度に飲んでたらバカにならないですよ。

 

缶コーヒーやペットボトルは自販機やコンビニで買うのを控えて、スーパーやドラッグストアで意識して買うようにするだけで、だいぶ違ってくると思います。

 

タバコを止めた今だから言えますけど、勿体なかったなーって。

そのお金があったなら、もっと違う使い方が出来ただろうにと。

まあ、国に税金をいっぱい納めただけですけどね・・・。

 

ムダは無くすに限ります。

 

 

そして何より忘れてならないのがこちら。

③:電子決済のすすめ(節約アピール)

18ステラ、実売で7万円前後の価格となるリールです。

 

我ら釣り士には憧れの品ですが、全く興味の無い人には、「ナ、7万⁉、アホか❗❗」って言われるはず😅

 

このような高額な趣味の品は、大抵の場合は興味の無い家族には理解されないもの。

 

そこで、常日頃からお金をお得に使っていることを家族にアピールするのですよ。

 

私ゴロモンは、買い物の際に現金での支払いをほとんどしていません。

電子決済やクレジットカード払いで支払いを済ませ、ポイントを貯めています。

 

記事にして紹介したこともありましたが、私はLINE Payでの20%還元を利用して釣り具や日用品の買い物したり、楽天ポイントを貯めて家族で寿司を食べたりで、貯めたポイントを家族に還元しています。

 

LINE Payに至っては、いまだに毎月のように20%還元を実施していますからね。

 

決済方法も各社から多数出ていますが、自分が普段使うお店が対応している決済方法を選択するのがコツです。

 

自分の生活スタイルに合った決済方法を選んで支払いを行い、なるべくお得になるようにして家族にアピールするのです。

○○で支払ったから今回○○%の得だ❗」ってね。

 

現金で支払えばそれで終わりですが、電子決済やクレジット払いだとポイントが還元されますからね。

ポイントも塵も積もればマウンテンですよ。

 

コツコツと日頃から節約を感じさせることにより、趣味の高額商品を購入する際に「ナ、7万⁉、アホか❗❗」ってセリフが家族から出なくなり、

・・・まあ、しゃーねーな・・・。」ってくらいの言葉に変わる・・・はずです。

 

とにかく、日頃の行いが大事ってことですよ💦。

 

ともあれ、現金で支払うよりも電子決済やクレジットカードでの支払いが、お得なのは間違いないとは思いますけどね。

 

 

ということで、「私がステラを買うために実践した3つの方法」と題して下記の①~③をご紹介しました。

 

①:ブログを始めた(アフィリエイト

②:禁煙(節約)

③:電子決済のすすめ(節約アピール)

 

特に①のブログによる収入を柱として、後は無理なく節約を意識するってところでしょうか。

 

念押しですが、あくまで好きな釣りに関することを、好きに任せてブログに書いているだけなので自慢するほどの収入を得られている訳ではありません。

 

それでも何もしなければ何も得られないってことです。

 

「塵も積もれば山となる」、「ローマは1日にしてならず」、「雨垂れ石を穿つ」ってことで。

 

そしてこの記事が、皆様のステラ資金の足しにでもなれば幸いです。

 

ではまた。