釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

シマノ NESSA LIVE 遠州パーティー受付開始!

どうもゴロモンです。

 

今回は、2018 シマノ NESSA LIVE 遠州パーティーの受付が開始されておりますので、ご紹介します。


f:id:golomon:20181011153340j:image


シマノ NESSA LIVE|2018|イベント|シマノ -SHIMANO-

 

サーフヒラメ大好き人間の運と実力が試される大会、NESSA LIVE 遠州パーティーへの参加者の受付が開始されたのですよ❗

 

このNESSA LIVEをご存知ない方に超簡単にご説明すると、「指定された範囲のサーフで釣ったヒラメを受付時間内に持ち込むだけ」の簡単大会です。

 

そうは言っても当然ルールはありますが、詳細は順次記載しますね。

 

では早速、大会の主な内容をご紹介します。

 

●大会日時:2018年12月1日(土)

 

●大会本部静岡県磐田市福田漁港交流広場


f:id:golomon:20181011190002j:image

 

●募集期間:10月11日(木)0:00~11月11日(日)23:59

※定員になり次第、Webでの操作ができなくなるので注意です。

 

●募集定員400名

先着順です。定員になり次第締め切り

 

●参加費:¥2,000

 

●申込方法シマノホームページからの【WEB申込】のみ。

 

●応募資格:年齢・性別問わず。

※20歳未満は保護者の承諾が必要。

 

●参加条件

シマノ製のロッドまたはリールを使用すること。

シマノ製ルアーを1本以上持参すること(※使用・未使用は問わず)。

※タックルチェックを行うため、受付・検量時にロッドもしくはリール、ルアーを持参すること。

 

●受付・検量:10:00~11:00

※受付は検量時に実施。競技開始前の受付はありません。11:00までに受付列に並ぶこと。

 

●NESSAコンペティション:定められた時間内で釣ったヒラメ1匹の長寸で競うコンペティション

1~3位を表彰。

※ヒラメは検寸時40cm以上の個体が対象。

 

●順位決定方法

・同寸の場合は1匹の重量で上位を決定する。

・鮮度の悪いものや全長40cm未満は検量対象外となる。

 

●競技規定

・釣り方はサーフからのルアーフィッシングに限る。(船釣り、渡船やボートによる渡礁、エサ釣りは不可)

・フローティングベストは必ず着用。(メーカー不問)

・代理出場は認めない(失格とする)。

 

●エリア・競技時間

・釣り場は、御前崎市から湖西市西の県境までの遠州灘に面したサーフ限定。

 漁港内、堤防、テトラ、河川内、湖は禁止。

浜岡原発前のロープ内エリア、立入禁止・釣り禁止区域も対象外。

・福田漁港の東約1kmにあるサンドバイパスの東西50mを、危険防止のため釣り禁止エリアとする。

・受付は検量時に行います。競技開始前、早朝の受付はありませんので、各自ポイントに入って釣りを始めて頂いて結構です。

 

 

ということで、主なルールを記載しましたが、細かいところは下記リンク先にてご確認をお願いします。


シマノ NESSA LIVE|2018|イベント|シマノ -SHIMANO-

 

まあ、ルールを簡単に纏めると、その日釣ったヒラメを11:00までに受付で検量すればOKって大会なんですよ❗

 

大事な朝マズメが受付で潰れることがないので、その分チャンスが多いってことですね👍

 

さて、ヒラメを検量することが第一目標な訳ですが、たとえホゲっても大丈夫ですよ。

充分、参加費の元は取れる大会になっています。

 

このNESSA LIVEでは、数々の楽しみな企画が用意されています。

 

●NESSAフィールドコンタクト

当日のゲストである堀田さんがフィールドを訪れます。

f:id:golomon:20181011215520j:image

(画像はシマノさんから借用しております)

 

アドバイスやレクチャーはもちろん、サインや写真撮影もOKとのことですよ。

(受付近くのサーフが狙い目でしょうね。)

 

シマノタックルトライアル

NESSAシリーズはもちろん、サーフヒラメにピッタリのシマノタックルがスタンバイ。


f:id:golomon:20181011220003j:image

(画像は鹿島パーティー時のものです)

 

実際に試投も可能とのことなので、気になる方は是非ともどうぞ❗

(早めに受付に行ったほうが良いでしょうね)

 

●NESSAトークショー&記念撮影

なんといっても堀田さんのトークを聞かないとですよね。

サーフヒラメのノウハウをガッチリ聞きましょう。

楽しみです😄

 

●参加記念品

これも楽しみの1つ。

ステッカーにNESSA LIVE オリジナルカラー(遠州Ver.)のサンドライザーが用意されている様子ですね👍

f:id:golomon:20181011221129j:image

鹿島パーティーの時は、画像の品々が頂けましたよ🎵

 

●お楽しみ抽選会

やっぱこれですよ❗ドキドキワクワクの抽選会🎵

f:id:golomon:20181011221428j:image

ドラレコ良いですね~🎵、松阪牛良いですね~🎵。

ヒラメ釣りに行って、牛肉を釣って帰るのもいいんじゃないですか😄

 

さあ、いかがでしたでしょうか?

参加したくなってきたんではないでしょうかね。

 

私ゴロモンは、当然エントリー済みでございます。

受付始まったら速攻で申込みましたからね、気合い充分です👍
f:id:golomon:20181011223850j:image

 

なぜなら、昨年ですが申込開始にうっかり気が付かずに、少し遅れて申込みをしたら、既に定員一杯で参加出来なかったのですよ😢

 

なので参加ご希望の方は急ぎお申込みくださいませ。

 

ということで、NESSA LIVE遠州パーティーのご紹介でした。

 

さあ、本格的にヒラメシーズンを迎えるに伴い、サーフが熱くなってきましたねぇ🎵

どんな魚と出会いが待ち受けているか楽しみです😄

 

ではまた。