釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タックルベリーでお宝探し5

どうもゴロモンです。

 

今回は、釣りに行けない憂さ晴らしの第二弾としてタックルベリーを巡回しましたので、その結果をご報告します。

 

題してタックルベリーでお宝探し5です。

 

ちょいちょいお世話になっている中古釣具の大手、タックルベリーさん。

 

先月9/24まで、買取り20%UPを実施されていましたので、なんか掘り出し物があるかなーって巡回に向かった訳です。

 

ということでとりあえず2店舗を巡回の結果はこちらです🎵


f:id:golomon:20181006104850j:image

 

早速、詳しく見ていきましょう。

 

まずはこちら、

XESTA アフターバーナー

f:id:golomon:20181006110538j:image

XESTA/ショアジギング メタルジグキャスティングジグ AFTER BURNER(アフターバーナー)【豊富な種類と安心の価格、釣り具ブランドゼスタ】

 

ゼスタのアフターバーナー40gのピンクシルバーです。

 

ショアジギのマストアイテムとしてゼスタから発売されているアフターバーナー

 

私のお気に入りメタルジグの一つ。

 

少々解説すると、非常に使いやすいジグで、幅が広い割りに飛距離も文句なし。

ジャークすれば上手にダートしますし、泳がせてはウォブリング主体で泳ぐ優秀なジグですね。

 

特に素晴らしいのは、幅の広さを活かしたフォールです。

f:id:golomon:20181006182843j:image

(イラストはXESTAさんから借用しています)

 

ジャークからのストップで一瞬ヒラ打ちし、ヒラヒラとイレギュラーに落ちる様は最高ですよ🎵

 

フォールが素晴らしいジグなので、フォールを意識して使っています。

フォール増し増しでね🎵

 

そんな名品アフターバーナーを2個発見❗

1つは薄い小傷がありますが、もう1つはビカビカの未使用と思われる品。

 

どちらも¥324の激安❗、最高です👍。

[http://www..com/

:title]

 

 

そして次はこちら、

ima sasuke120《裂波》

f:id:golomon:20181006184712j:image
ソルトルアー | sasuke 120 裂波 | ima – For Your Lush Life.

 

言わずと知れた名品サスケ120裂波。

 

当ブログでも何度となく登場頂いている逸品。

サーフヒラメお勧めのミノー6選はこれだ❗ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

勝手にハードルアー烈伝~sasuke120(裂波)編 - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

懲りずに、またまた入手してしまったのです😅。

 

少々、小傷はありますが状態はなかなかの品。

お値段¥1,080。ちょっと高かったな。

迷ったのですが、マコイワシのレッドベリーに心引かれて買ってしまいました😅。

[http://www..com/

 

 

そしてお次はこちら、

DUO Flipper Z36
f:id:golomon:20181006190926j:image

Beach Walker Flipper Z36

 

従来のフリッパーから、素材、大きさ、重さを変えて新たに登場したフリッパーZ36。

 

ちょうど良い大きさと重さ、浮き上がり易さとで遠浅サーフで使いやすくなってますよね。

私も好きなルアーの1つです。

 

しかし先日、丹精込めた自作カラーを海に奉納したのは記憶に新しいところ😢

f:id:golomon:20181006192516j:image

奉納品は画像のヤツですよ・・・。

 

で、今回発見したのはZ36の高木レインボーってカラーですが、塗装剥がれ有りの品。

 

なんとお値段¥432❗

定価¥1,500のメタルジグですからね。

[http://www..com/

:title]

正直、新品は恐ろしくて海底を狙えませんよ😅

 

そんなフリッパーZ36ですが、早速調理開始😄

f:id:golomon:20181006194610j:image

 

ペリペリペリってね🎵

f:id:golomon:20181006194702j:image

 

最後に軽く400番ペーパーで細かく残った塗装を除去すれば完成。
f:id:golomon:20181007112515j:image

フリッパーZ36は下地が強いみたいで、綺麗に残るので下塗り不要で助かりますね。

 

ということで暇潰し的に、自作カラー作成を始めております。

 

さて、今度はどういうカラーにしようかな?

奉納品を再制作しようかな?

フフフ、楽しみです😊

 

ではまた。