釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年5月13日

どうもゴロモンです。

 

昨日5月13日は、昨日南房でホゲった疲れもあって、のんびりと起床。

 

午後ちょっと時間ができたので、近くのタ○ゾン川へ茶色い弾丸とナマズを狙いに向かいました。

 

夕方は雨が降る予報なので、短時間勝負です。

 

そそくさと出発して、現地に無事到着。

準備していると、プライヤーとフィッシュグリップを忘れたことに気が付きました💦

昨日、サーフに行ったのでライジャケに付けたままだった。

 

まあしょうがないので、気にせず開始。


f:id:golomon:20180513181353j:image

 

まずはミノーのジャークでランガンです

雨が降ってくる前にテンポ良く各所を探る作戦。

 

しかし反応なし。

例年であれば反応があっても良いのですけどねぇー😓

 

それではスピナベでと・・・あれっ?、しまった、ケースごと忘れた。

今日は忘れ物が多いです・・・。

 

では、ナマズキラーのフラップスラップの出番ですと。

私のフラップスラップ愛については、下記記事をご参照くださいませ。

 勝手にハードルアー烈伝~フラップスラップ - 釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

 

すると、ポツポツと雨が。


f:id:golomon:20180513182825j:image

 

いかん、急がねば❗

ということでペースを上げてチェックを続けます。

 

すると、川底に70クラスのナマズを発見❗コヤツは前回4/28に、発見後に姿をくらましたヤツでは。

 

前回ルアー交換している間に逃げられたので、直ぐにフラップスラップを投げます。

鼻先を通過させると・・・なんと無視😔です・・・。

ヤツめ、できるな。

 

さらにもう一度、鼻先を通過させると、

ギラリと反応❇、フラップスラップの後を追尾、真後ろに迫り口を開け食らい付くナマズ❗っとアワセを入れようとしたその時❗・・・Uターァァァーン😱

 

マジか💦・・・なんてこったいです😨

 

かなりテンションが上がる場面でしたが、まさかの見切り。

ヤツは天才か。

 

諦めきれずに雨が降る中ねばりますが無反応😢

 

そして雨も本降りとなってきた15時過ぎ、ズブ濡れとなり無念の撤収としました。

 

そう、2時間半程の釣行でしたが、またホゲったのです。

ほんと釣れないですよ。私だけなのかな。

 

Anglersアプリのナマズ大会にエントリーしていますが、このままだとノーフィッシュの恐れも。

 

さて、どうしましょうかね😓。

 

ではまた。