釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年4月28日

どうもゴロモンです。

 

 今回は、昨日4/28(土)にご近所のタ○ゾン川へと行きましたので、釣行記をお送りします。

 

最初に書きますが、またホゲってますので何の足しにもならない記事かと思いますので、暇潰しにどうぞです。

 

昨日は、東京都は天気が良くて日中の最高気温が26.1℃とTシャツ1枚でOKなほどでしたが、案外風が強かったのですよ。

 

5~6mくらい有りそうだと思っていたので、気象庁データを見ると、正解でしたね。

f:id:golomon:20180429122513j:image

 

午前中~昼過ぎまではルアーのウレタンどぶ浸けなどをやってましたよ。

何せ暑くてグッタリで釣れる気がしなかったのでね。それに起きるのも遅かったもんで。

 

なので、夕マズメにタ○ゾン川の茶色い弾丸とナマズを狙うことに。

 

そして16時頃に現地到着です。

 

風が結構ありますが、後方からの吹き込みなので、支障にはなりません。


f:id:golomon:20180429123530j:image

 

ポイントには先行者が1名です。

 

ご挨拶と状況確認すると、なんの反応も無いとのこと。

 

・・・厳しい感じですね。

 

そうはいってもせっかく来たので、まずはミノーのジャークでランガン開始❗

 

今回使用するミノーはこちら、

ワンテンのサイレントライザーです。
f:id:golomon:20180429133521j:image

これ通常のワンテンと違い、固定重心でネオンコア・フラッシングプレートなる反射板が入っているのです。

なので固定重心ミノー特有の泳ぎだしと切れの良い動きが素晴らしいのです。

しかもコイツは限定のアバロンプレートが入っているものなので、アワビの輝きが最高なんです。

タックルベリーさん、ありがとうございます。

 

ということで絨毯爆撃、数打ちゃ当たる作戦でいきます。まあ、いつもですがね。

 

そして5歩~6歩いたらキャストで川辺をてくてく進みますが、ずーっと無反応😓。

アワビの輝きもタ○ゾン川のヤツラには効かないらしい。

 

繰り返し随分歩いたところで、少し水深のある岸際の川底に70クラスのナマズが寝ている?のを発見❗

 

今までの経験から、この感じのナマズには背中の上をスピナーベイトで通すと、一撃で食らい付くことが多いのですよね。

そしてミノーでは通過コースが上過ぎますので。

 

なので気付かれないようにそーっと座り、ミノーからスピナベにチェンジします。

 

コイツを釣れば、ナマズ大会で一気に上位に踊り出ることができます👍気合いが入りますよ。

 

 

そしてキャストしようと川底を確認すると、

なに⁉・・・いねーよ❗・・・何処に行った?💦

 

殺気を感じられたのか、幻でも見たのか、そこには何も居なくなってましたよ・・・。

 

当然、付近を絨毯爆撃しますが、無反応。

 

やってもうた・・・。大チャンスを逃してしまい、テンションだだ下がりですよ😵。

 

気を取り直し進み続け、さらに行軍を折り返しますが無反応が続きます。

 

そして再度チャンスが訪れます❗

岸際から流心へ向けて泳ぐ50クラスのナマズを発見❗

 

着けていたルアーは、ナマズに高実積のフラップスラップです。

 

急ぎルアーを回収し、キャストしようとすると、ラインが絡みエビってるではないですか❗

 

急ぎ絡みをほどきキャストしますが、時すでに遅し食わせることができず。

 

またやってしまった😵💧とんだミスを・・・。

 

そしてすぐに日は落ちていきます。
f:id:golomon:20180429130337j:image

 

日が落ちると風と相まって寒くなってきました。

 

そして19時半頃、寒いし腹減ったので撤収。

 

ということで、またホゲったってわけです😱。

いつになったらこのホゲ街道が終わるのでしょうかね。

 

初日からこれでは、このゴールデンウィーク、厳しい釣りになりそうな予感です。

 

ではまた。