釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タ○ゾン川釣行~2018年1月16日

どうもゴロモンです。

 

今日は、随分お久しぶりに午後からタ○ゾン川へと向かいました。

前回が11月の終わり頃だったので、約2ヶ月程が経過してます。

 

本当はサーフへ行くつもりでしたが、あまりに釣れてない様子なので、止めたのですよ。

 

高速代+ガソリン代と釣果を天秤に掛けたら、ちょっと気が進まないので。

 

今日は、お昼頃から暖かくなったので、昨年の台風で川も随分変わってるし、数ヶ所確認をしようかなと。

 

昨年、調子の良かった場所、数ヶ所を自転車で回ります。

天気が良くて、川沿いの道はジョギングや散歩の人が思ったより多いですねぇ~。

 

まず1ヶ所目・・・藪の切れ目が無くなっていて、枯れススキで道のり不明に・・・。

 

「突っ切るしかない」ってことで突っ込みます・・・トゲが足に💦・・・。

 

ようやく川岸へ。

f:id:golomon:20180116201039j:image

以前は中央部に流心がありましたが、岸際へと変わっています。

水深は、以前とそれほど変化を感じません。

 

とりあえずミノーから投げます・・・異常なし。

シャッドに変えて絨毯爆撃・・・異常なし。

よし、次へ移動です。

 

2ヶ所目、到着。

以前は深みになっていたのですが、だいぶ浅くなっています。

f:id:golomon:20180116201845j:image

 足元には大量の稚魚がいます。

種類は何だかんだ判らないけど生命体発見。

 

ミノーから投げます・・・異常なし。

シャッド・・・異常なし。

よし、次。

 

3ヶ所目、鯉のぶっ込み中。入れず。

よし、次。

 

4ヶ所目、おっと、他に釣り人がいます。

物好きが他にもいたようです。

f:id:golomon:20180116202912j:image

 ミノーから投げて、異常なし。

シャッドの絨毯爆撃・・・異常なし。

以前より浅くなっていますし、流の変化が少なくなっていて、ちょっと魅力が減ったなと。

 

ということで日没を向かえ終了。

 

で、ズボンのホコリを払っていたところ・・・げっ❗ズボンに穴が❗

f:id:golomon:20180116203720j:image

なんてこった、ズボンが破れているとは😢。

 

昨年、調子の良かった場所を数ヶ所回ったのですが、何となく今一パットしない感じでしたね。

また新しく場所の開拓が必要な感じでした。

 

 

ということで、さすがタ○ゾン川、安定の異常なしでした。

 

ではまた。