釣りバカに捧げる日記~喰らえ❗ハードルアー

主にハードルアーで魚に挑み、返り討ちにあう。そんな物好き釣り士の日記です。

タックルベリーでお宝漁り

どうもゴロモンです。

 

今回は、中古釣具の大手タックルベリーに、お宝ルアーを漁りに行きましたので成果と、ちょっとしたコツ⁉をご紹介します。

 

「売ります買いますタックルベリー」の合言葉で全国展開されていますので、皆様ご存じとは思いますが、なかなかどうして、あなどれないれない品があるのですよ😲。

 

で、近隣のタックルベリー数店舗の巡回を昨日敢行し、ガサガサと漁り、お宝を確保しました❗


f:id:golomon:20171229095508j:image

どうです?なかなかの物ではないでしょうかね🎵。

 

では、順にご紹介しましょう😄。

 

まずは、Jackson アスリートスリム12SSです。

f:id:golomon:20171229101519j:image

 鮃スペシャルで3フック仕様になっています。状態も良い美品です😄。

 

次にメガバスからハリバット90です。

f:id:golomon:20171229101815j:image

なかなか中古で見かけない品で、これも美品ですよ🎵。ヒラメで高実績の品ですね。

 

またメガバスからヴィジョン95です。

f:id:golomon:20171229102630j:image

この反射板の入っているNCですが、中古市場でなかなか見かけないですよね。見かけるのは普通の鮎カラーばっかりですから。

未使用品と思われる美品です😄。

 

またまたメガバスでフラップスラップです。

f:id:golomon:20171229102953j:image

これも反射板が入っている物です。状態の良い品です。

フラップスラップについて、ちょっとした思いがあるので、また別の機会にご紹介しようと思ってます。

 

そしてシマノからシースパロー95HS。

f:id:golomon:20171229103839j:image

今やサーフ攻略に欠かせないシンペンの1つ。綺麗な美品です🎵。

 

またシマノからはスピンドリフト90HS です。

f:id:golomon:20171229104033j:image

これは「スケモモ」というカラーで、なかなかレアカラーでしょう👍。これも美品ですよ🎵。先日別のカラーですが、静岡サーフでのヒットルアーですね。

 

そして今回の目玉、シマノのヒラメミノーⅢですよ❗

f:id:golomon:20171229105824j:image

この限定で以前発売された「マグマピンク」、背中に堀田さんのサインが金色で印刷された逸品❗キズ一つない極上品です😄。

先日ヤフオクで3500円で落札されていましたよ😲💦。まさかこんなに安く極上品に出会えるとは😍。

 

ということで、個人的に極上の品々に出会えることができて大満足ですよ👍。

 

で、今回これほどの物に高確率で出会えたのには、ちょっとしたコツがあるのですよ🎵。

 

1.買取りUP の期間後を狙え❗

タックルベリーでは、年に数回ですが買取りUP の期間があります。

実はクリスマスイベントとして12/23~12/25の期間中、買取査定一律30%UP だったのですよ。

どうせ売るなら高く売りたいですよね。売ろうか迷ってた人がいたら3割りも高く買取りなら売りますよね。そこで、吐き出される釣具を狙うのです❗。

持ち込まれた物大量の物は2~3日後には店頭に並ぶでしょうから、そのタイミングで探すって訳ですね。

買取りUP 期間などのお徳情報はタックルベリーの会員にはメールでお知らせも来ますから逃すことはないですよ。

 

2.シーズンオフを狙え❗

 やはり冬の時期は釣りから離れる人は一定数いますから。そして、この年末の時期もポイントです❗。

大掃除と初売りがあるからですよ❗

大掃除で不要品を売る方、初売りに向け現金化したい方がいますよね?。このイベントも中古市場が賑わう要因でしょう❗

 

いかがです?今こそ欲しかったあの品、今は新品では手に入らない廃盤物が手に入るかも知れませんよ😄。

まあ、あとは運次第でしょうか。

 

さあ皆さん、とにかく黄色いお店に急げ❗です。

 

ではまた。

 [http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]

[http://www..com/

:title]